[PR] クレジットカード比較 rough 2005年08月



2005.08.31.Wed


藤色が新しいアクション覚えましたよ!
『たべる』だそうです。苺を食べちゃうんですね?!



苺がどこから出てくるのかがとても気になるところだけど突っ込まないでおこう…。
アクションはまだ覚えるものがあるのかな?
全部でどのくらいあるんだろう。



2005.08.30.Tue


大阪から無事に帰ってきました。人が多くてめっちゃ疲れた…。
少しハロウィンのグッズも売っていてハロウィン大好きな私はウハウハでした。

少し前になるんですが『KING OF BANDIT JING』の7巻を買いました。
相変わらずのクオリティと独特の世界観でいつもの如く圧巻されました。
連載開始からもう10年なんですね。10年前って言ったら私は小学生…。
それで、ジンを知ったのは2、3年前ぐらいだっけ。
丁度、6巻が出たあたりかな。最初に新装版王ドロボウJINGを買ったのが好きになったきっかけ。
それから気づけば新装版とKING OF?…の方も集めちゃいました。
新刊の7巻を買ってから一気に読み直したんですが、だんだん話が難しくなっているような…。
結局、服飾の都が滅ぶ原因となったのは『婚期を逸しかけていたとある国の王族の娘』なのかな?
あと何故、廃棄所にジンのコートがあったのかも分からないです。
ここら辺は突っ込まない方がいいのかな。
学校で7巻読んでたら友達も気に入ってくれたみたいです。
今3,4巻目を貸しています。



そういえば、学校の友達に『ヴァンパイヤ騎士』っていう少女漫画を貸してもらって読んでいたら親に
「うわ、少女漫画読んでるの?珍しっ…!」
って凄いビックリした顔で言われました。そんなに珍しいかな。
ていうか、そんなにビックリしないで下さい!!
確かに家にある少女漫画ってフルバしかないけどさ…。
でもこの漫画はとっても面白かったですよ!



そういやWJの9月の新刊て何が出るんだっけ…?




今日ぶらぶらとブログを回っていたらなんと!
麦藁帽子を発見!


早速咲かせてみました!


後で他のブログさんで知ったんですが麦藁帽子が沢山落ちているキャンペーンだったんですね。
その名も
夏休みさようなら!ひまわりキャンペーン
夏休み最後の土日に日本中、いや世界中(注1)のブログに
ひまわりを咲かそうではありませんか!
ひまわりアイテムの出現率を数十倍に拡大します!
アイテムの出現問題については対策を早々に行うこととと
運営サイドで決定しましたが、いかんせん開発が必要なことが判明しました。
お詫びの意味も含めましてこのようなキャンペーンを
たった今から月曜日まで実施します!
配布量は、アイテム情報掲示板などみなくても充分にいきわたります!』
とのこと。だから落ちていたのね…、麦藁帽子。
でも、取得できて嬉しいな。

明日は大阪のUSJに行くみたいです。
USJよりRUSH BALL05の方に行きたいとぽそっと言ってみる。
チケットないから無理なんですけどね;

2005.08.26.Fri


久しぶりにバルビレッジをたろうと思ったらログイン出来ない…!
なんでこんなに混んでいるのかと思ったらプレイヤーが増えていたんですね。
知らなかった。何時の間に…!
久しぶりにログインしたんですがそんなに家の中も外も変わっていなかったので近所をぶらぶらと散歩して終わりました。

バルビレって新しくなるんですね。今日行ってみてビックリ。
庭が広くなったり倉庫にアイテムが保管できるようになるんですね!
中でも嬉しいのは時間制限、ログイン制限がなくなることが嬉しいなぁ。
今、登録しているオウルベアの子では出来ないんですね。
なら、次に登録するときの自分のオウルベアはもっと可愛げのある色にしようかな。



※『barvillage』は、GWEB株式会社で提供しているサービスです。
このサイトは『バルビレッジ』およびGWEB株式会社とは一切関係がありません。


2005.08.25.Thu


藤色が新しいアクションを覚えてましたー!
メロ度も382になっていました。もう直ぐ400!
覚えていたのは飛ぶ1と飛ぶ2でした。最近オフィシャルサイトのマイホームに行っていなかったから気づかなかったです。


回転してるよ!と思ってみていたら


地面に激突!痛そうだね…、藤色。
丁度、チューリップに隠れちゃってて見難いなぁ。

で、もう1つの飛ぶアクションは

風船みたいに上がって可愛い…!
私的にこっちのアクションはお気に入りです。何度見ても可愛いです。
そういえば藤色はテナーを覚えていました。わぉ。
他にも色々あった中で笑えたのが『うわん』を『う』と『わん』で分けて覚えていることでした。
なんで分かれてるのかな?

お友達が1人増えました!
701さんのrockちゃんです。
お友達になってくれてありがとうございました?!

2005.08.22.Mon


近くのホームセンターに豆電球はなさ気でした。
でも、もう1度探してこよう…。

休み中、時間をもてあましていたのでたまたま見つけた手作りプラネタリウムというものを作ってみました。
小学生だったらこれを自由研究にして出すのに…。小学校なんて何年も前に卒業しちゃったよ。

そういえば、レミオロメンの新曲の名前出てましたね。
他のサイトさんで知ったよ…。2ヶ月連続なんだぁ。
楽しみですね!

ていうか、弟が食べてるプリンから正露丸の匂いがします。なんでだろ。
2005.08.21.Sun


買ってきちゃいました。RADWIMPSのアルバム『RADWIMPS』を!
1500円を600円割引で900円でした。ちょっと安く買えて嬉しいなぁ。
で、思った以上によかったんですよ!
英語の歌詞部分がかっこよかったです。日本語も素敵なんですけどね。
私的にはトラック2番目の『自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年』が好きです。タイトル長いな…。
部屋で聞いていたら親が「なんかフォークソングみたいな曲ね」って言ってました。
確かトラック3番目だったかな。フォークソングってこんな感じなのか…?
本当は2ndアルバムの『RADWIMPS2?発展途上?』買おうと思ったんだけど無かったので1stアルバムになっちゃったんだよね…。
気に入っているので特に問題はないんですけどね。
また、じっくり聴いてこようかなー。


そういえばCD買ったところにホワイトバンドに似た黄色のバンドがあるって聞いたので見てこようと思って忘れてた…。
調べてみたらその黄色いバンドは『LIVESTRONG』というらしいです。
LIVESTRONGは、ツール・ド・フランス6連覇を達成したランス・アームストロング氏設立の癌治療のための基金活動でその寄付の一環として発売しているLIVE STRONGリングだそうです。
そのイエローバンドには『LIVE STRONG=強く生きろ』と書いてあるらしいです。
これからつけている人は増えていくのかなぁ。
2005.08.19.Fri


中古のCDでRADWIMPSとテナーがないか探してきたけどやっぱり無かったです。うわん。
新品で買うしかないかなぁ。RADWIMPSインディーズだそうなのでちょっとはお手ごろ価格、であって欲しいと願うばかり。
RADWIMPSは最近教えてもらったバンドなんですが、かなり気になって…!
教えてもらった日のZIPでちょうどレギュラーコーナーみたいなのがやっててそれ聞いてますます気になる!
テナーはシンクロナイズトロッカーズに参加していてそれをきっかけに気になってます。
丁度、弟にCDショップの割引チケもらったから少しは安く買えそうです。弟曰く誕生日プレゼントらしいです。グッジョブ、弟!
明日にでも見てきます。
 

今日のとくダネの大平さんを紹介したコーナーにちょこっとBUMPが…!
ていうか大平さんのプラネタリウム凄い…!!
噂には聞いていたけどこんなに凄いとは思わなかったです。
ささしまサテライトのプラネタリウムは大平さんの作ったプラネタリウムなんですよね。1度行ってみようかなー…。

そういえばメロの藤色にお友達ができました!
朝比奈さんのモカちゃんとREMOさんのげそちゃんです。
有難う御座います♪
あ、リヴリーのツェツェが明日で400日です。早いなぁ。
2005.08.18.Thu


8月のアイランド・アイテムの販売開始!! の文字を見て早速島を見に行ってきました。
貝って聞いていたのでどんな島なのかと思いきや

可愛い島でした…!
女の子とか好きそうですよね。私もだけど…。
とりあえず島は買わずにアイテムを買ってきました。
アイテムも貝なんですねー。
kai.png
でも200ddと700ddの値段の違いは何…?!
疑問に思いつつ島に設置してみました。マグカップの島だったんですがあんまり似合わないような…。
設置して暫くすると黒い貝から何か顔を出して動いてるよ…!!

黒い方はやどかりだったのですね。ビックリ。
これが値段の違いですか。
でもアイテムを買ったのはいいけどそれに似合う島が無いのが…!
今回の貝がらの島を買うにもストックは満タン。
とりあえず暫くは飾る機会がなさそうです。

来たんですよ。来たんですよ!噂のミュージックバトン!
お友達のキニーネちゃんから回ってきましたよ。わお。
土曜日に名指しされてたみたいだけど気づかなかったです、ごめんね。
とりあえず答えてみました。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 6.07MBらしいです。私は使ってないので何が入ってるのかすら知らないです。
 MP3とか無いしね。

Song playing right now(今聞いている曲)
 プラネタリウム(BUMP OF CHICKEN
 銀河鉄道(BUMP OF CHICKEN

The last CD I bought(最後に買ったCD)
 プラネタリウム(BUMP OF CHICKEN

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ・天体観測(BUMP OF CHICKEN
   初めて音楽に興味を持ったのがこの曲。
   この曲に出会えてなかったらきっと今の自分はいないと思う。
   BUMP OF CHICKENを知り、ファンになったきっかけ。
 ・雨上がり(レミオロメン
   ラジオでたまたま流れていたのに惹かれて好きになった曲。
   名前もバンド名も聞きそびれて必死でこの曲を探していたなぁ…。
 ・Missing(ELLEGARDEN
   最近よく聞いてる曲。メロディーが好き。
 ・ロストマン(BUMP OF CHICKEN
   歌詞を理解するのに時間掛かったけど、今ではとても共感できる曲。
 ・I Want It That Way(BACKSTREEET BOYS
   洋楽で初めて好きになった曲。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
 私で止めます。アンカー?

こんな感じでいいのかな?…。
まさか回ってくるとは思わなかったです。
質問の5曲選べってやつ5曲じゃ足りない…!どれにしようか迷っちゃったよ。
とりあえず回してくれたキニーネちゃんに感謝!ありがとう。


2005.08.14.Sun


さっき藤色を見たらこんなこと言ってました。

わお、プラネタリウムだそうです。そういえば、もふもふとかもぐもぐをよく見る気がする…。好きなのかな?

メロとは全然関係ないんですが昨日はペルセウス流星群が見れたみたいですね。
一応、外に出て星を見てみたんですが見えなかったです。少し雲もあったし、何より電気とかで明るかったからなー…。
どこか星の見えるところに天体観測しに行きたい…!
私以外の家族は山間部の方へ丁度行ってるので見れたかも。羨ましい!
でも携帯の電波が使えないのが痛い所…。携帯に依存しちゃってる私には少し辛い…。
でも星はとっても綺麗だからそこがとっても魅力的!
行けばよかったとちょっと後悔。

2005.08.13.Sat


BUMPのHPのRADIOinfoが更新されましたね!あとTakahasiDiaryも。
写真は名駅の新幹線乗り場?どうなんだろ。新幹線乗り場って1回しか行ったこと無いんだよね。
ラジオはこの4つが聞けそう…!
◎RADIO-I ・8/18(木)「EVENING-I」
◎FM愛知  ・9/2 9/9 9/16 9/23 9/30毎週金曜日全5回 「A100」
◎ZIP-FM  ・9/6(火)「MIDNIGHT JAMZ」
◎CBCラジオ・8/17(水)「ハイパーナイトワカサギ」
今以上にラジオばっかり聞くことになりそうです。

17日と言えばGOING UNDER GROUNDのニューシングル『きらり/トゥモロウズ ソング』の発売日!

楽しみです。でも買うかは分かんないかも。



 
2005.08.12.Fri


さっき藤色の様子を見てみるとなんと大きくなってる…!

いつの間にかやんちゃざかりに成長していました!やったぁ!
本当にいつの間に…。昨日は殆どラジオ聞いていたからなぁ。
なんかおさなごの方がまだ見慣れてるので中々慣れないです。
この次はししゅんきなんですよね!頑張ってブログ更新しなくちゃ。

これを機にメロのリンクに参加させていただこうと思ってモフモフのリンクさんに仮登録してきました。
こういうリンクに参加するのは初めてだからなんかドキドキします。


10日って升くんの誕生日ですね。オメデトウ!26歳でしたっけ。
今日パルコに行けばよかったなぁ…。あと松坂屋とかも。ちょっと後悔。

メロのアイテムの蝶や麦わら帽子が一向に見当たりません;
そう簡単に落ちているわけないか。
探して他のブログ見ているともう設置されてる方が沢山!
結構いらっしゃるんですね!凄いなぁ。
私も、またチマチマと探してこよう。

藤色が新しいアクションを覚えました!
鳥だそうな。

鳥が飛んできて何か落としていくんですね!可愛い!
あとこの前覚えた言葉が
■ハーモニカ ■安い ■英語 ■価格 ■三味線 ■練習 ■ブルース ■かなう
ハーモニカ覚えてくれたよ!あと三味線も。三線は無しか…。
あとブルース…!ハープは無いんだね;
2005.08.09.Tue


ハーモニカを買ってみました。
前々から欲しかったので思い切って買ってきちゃいました。

ちなみにブルースハープの1番安かったやつです。
私的にやりたい楽器は三線か三味線だったんだけど高いし…ね。
手ごろな価格で買って吹くならハーモニカかなってことで。

ついていた説明書は全部英語で読めずじまいでした。英語苦手だなぁ。
練習して色々吹けるようになるのはいつになるやら…。
2005.08.05.Fri


ROCK IN JAPAN FES. 05の1日目ですね。
BUMPはもう終わっちゃったかなぁ…。
明日はゴーイングとかビークルとかが出るみたいで。見たい…!!
10月に放送するみたいなのでそれを期待して今日は我慢…!
でもやっぱり行きたかった!場所が遠すぎるんですよね。旅費もかかるしチケット代もかかるし。
でもいつか行ってみたいなー…。ほんとにいつになるやら。

COUNTDOWN JAPANの詳細が出ましたね!
出演アーティストの第1弾も発表されたみたい。
ACIDMAN、忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、ELLEGARDEN、エレファントカシマシ、奥田民生、木村カエラ、キリンジ、くるり、GRAPEVINE、サンボマスター、ZAZEN BOYS、syrup16g、Jackson vibe、ストレイテナー、曽我部恵一バンド、10-FEET、detroit7、DOPING PANDA、THE BACK HORN、the band apart、B-DASH、BEAT CRUSADERS、フジファブリック、BENNIE K、POLYSICS、bonobos、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE、RHYMESTER、レミオロメン等

…。ELLEGARDEN…!!!エルレ出るんですか!?
それからレミオロメンもB-DASH、BEAT CRUSADERS、ストレイテナーも!!
うわ、凄く行きたい…!
でも幕張メッセって遠いよ…。うん、無理だ。
とりあえず第2弾のアーティスト発表はいつかな。

そういえば今日のMステにSINGER SONGERが出るんですよね!
Coccoちゃん久しぶりだなぁ。楽しみです。
2005.08.03.Wed


今日になって新しい無料の島が配布されてました。
『2005.8.3
「cocoa島」無料配布開始!!
NTTコミュニケーションズのかわいいキャラクター、ココアくんのマグカップ島が
本日より、一ヶ月限定で無料配布を開始しました。島屋へ急げ!!』
早速島屋に行ってその島を見てきました。

なんか可愛い…!見るだけのつもりがちゃっかり購入しちゃいました。
でも、空きストックが無くなっちゃったよ!
早々と島に帰宅して島を変えてみました。

なんかいい感じ…!恋オーラ島よりこっちの方が好きだなぁ。



テンプレートを変えてみました。
やっぱり私ってグレーとか黒色が好きみたいです。

暇つぶしに、と思って読んだ『アジアンタムブルー』という本に感動。
いろいろと良い本を探して他のブログさんで感動したという言葉とこの本の著者からの紹介の「愛する人が死を前にしたとき、あなたは何ができますか?」に惹かれて買ってみました。
読み終わってふと、『世界の中心で愛を叫ぶ』に似ている気がしました。
ストーリーっていうか主人公の境遇が少し似ているかなって。
でも私はこっちの方が好きです。
なんていうか現実味があるというかリアリティがあるっていうか。

読み終わってからこの本の紹介文
「愛する人が死を前にしたとき、あなたは何ができますか?」
を自分に問いかけてみた。
やっぱり私は山崎のようには出来ないと思いました。
きっと死んでしまう最愛の人以上に落ち込んでいそうです。
悲しいのはその病気にかかってしまった人なのに。

そういえばこの本の前作『パイロットフィッシュ』があるって買ってから気が付きました。
丁度、弟が買ったみたいなので今度貸してもらおうと思ってます。
でも他にも本買っちゃったから後になりそう。早く読み終わらなくちゃ…!
発見。ブックカバーも応募権が2つ集まったので応募してみました。早く届かないかな。


Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

