[PR] クレジットカード比較 rough 2005年09月



2005.09.29.Thu


阪神優勝オメデトウ。一応言ってみるたり。
中日頑張れよー…。

MD直ったんですよ!
やったよー!でも、まだお店に取りに行っていないんですが…。
明日行ってきます。
旅行に間に合ってよかったです。
でも、来年にはi POTに変えちゃうんですけどね。それまで大事に使っていきます。


購読してるメールマガジンで知ったんですがBUMP OF CHICKENがラジオでレギュラー番組が始めるみたいで。(⇒詳細
TOKYO FMとその他37局ってことは私の地域でも聞けるかも…?!
月曜日がリップ、火曜日がバンプ、水曜日がアジカン、木曜日は氣志團!
10月3日スタートって、私ラジオが聞けないよー!!
最初から聞き逃し決定?!
家族に頼んで録音してもらっておこう…。

そういえば『SCHOOL OF LOCK』ってタイトルの映画ありますよね。
結構好きな映画でした。大分前に学校で見させてもらったんですよー。
そこからとっているのかな?それとも偶然?

2005.09.24.Sat


バルビレッジの招待メールが来ていたので早速登録ー!
今回はこんなオウルベアにしてみました。

この色はエメラルドグリーンっていうのかな…?
カワセミ村にいるので見かけたら乾杯してくれると嬉しいです。

友達を招待できるみたいだから誘ってみようかなー。


※「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません。



*気が狂う程まともじゃないBlog*のREMOさんから「それでも生きていくバトン」を頂いたので早速答えてみました。

あなたのポジティブとネガティブの割合を教えて下さい。
 4:6ぐらいかなぁ。
 ポジティブなときって珍しいかも。
 ほとんどネガティブ思想です。悪い方悪い方へと考えが行っちゃいます。

あなたの夢について教えて下さい。
 叶いそうなところで黒猫を飼う。叶わないところでヨーロッパに留学したい。
 黒猫は憧れですよ!いつか絶対飼うぞー!
 国外に留学したいんですよ。でも英語駄目だからきっと無理。

最近一番楽しかった出来事。
 RADWIMPSの公開生に行ったこと。
 いや、本当に最高ですよ!生RAD!今でも思い出してニヤリ。
 1人だったんですが思わず口が緩んじゃいました。メンバーの皆さん面白いです。

あなたの生きる糧5つ(若しくは好きな物5つ)
 ・音楽
  もう生きがえです。きっと音楽の無い世界は生きていけないと思う。
 ・家族とか友人、支えてくれていた人
  この人たちがいなかったらきっと立ち上がることが出来なかったと思う。
  今、ここにいることが出来るのはきっとみんなのおがげ。
  とかいいつつ、友人に全然連絡を入れない自分は駄目だと思っていたり。
 ・飴
  ほんと、大好きなんですよ!飴!いつも鞄に常備です。
  食べていない日はきっと無いですね。
 ・パソコン
  パソコンっていうかインターネットかな…。
  ネットを通じてお世話になってる方も多いしね。
  ブログが出来るのもネットがあるからこそですし。
  パソで絵を描くのも生きる糧。
 ・BUMP OF CHICKEN
  言っちゃったよ。きっと、ずっと大好き。   

次にこのバトンを渡すのはお友達のキニーネちゃんで。サイト名は出しちゃだめだよね…?

2005.09.20.Tue


藤色がとうとう思春期になりました!
色はピンク色になりました。
黒がいいなーなんて考えていたけどピンクも可愛いです。

でも、思春期になって何色になるのか、という楽しみが減って少し寂しい気もします。

映画の『チャーリーとチョコレート工場』を見てきました!
原作の本は知らなかったんですがジョニー・デップが出ていて、監督がティム・バートンと聞いて見てきましたよ!
字幕がよかったんですが結局吹き替えになっちゃいました。
そしたら吹き替えのウィーリー・ウォンカの声が声優の藤原さんて…!
鋼のヒューズさんのイメージしかなかったです。あはUu

ネタバレ含みかもな感想なのでご注意!
子供みたいな、それ以上かもしれない純粋さをもったウィーリー・ウォンカ。
彼のチョコレート工場はまさに彼の性格が現れていると思います。
そしてあの髪型と格好。似合いすぎて恐いくらいです。
チャーリー・バケットは貧しいながらも家族を大切に思う少年でした。
だって金のチケットが出たときに家族のために売ってお金にするって言い出す子なんてそういないです。
個性的なキャラが沢山居る中一番印象に残っているのがウンパルンパ。
みんな同じ顔だったっていうのもあるんだろうけどね…。
そういえばナレーターもあのウンパルンパ役の方だったんですね。
気が付かなかった…!
子供がいなくなっていくたびに唄っているのも印象的。
気が付けばウンパルンパばかり見ていたんだよね…!私的にすっごくお気に入りなのですが!
ウォンカさんのお父さんは歯科医だったんですね。幼少のころはチョコなどが食べれなかったみたいで。
ていうか、子が子なら父も父だよ。なんで家ごと移動してあんな雪原の中に住んでいるんですが…?!
と見ている途中で激しくツッコミたくなりました。
しかも「予約は?」って!誰が来ているんですか…?!
でも最後は良いお父さんですね。ウォンカさんの記事を集めていたりして。
やっぱり、自分の子は大切みたいです。
最後の家族の団欒シーンとかよかったです。いいなぁ、ああいう家族って。



アマゾンで検索してたらこんなの見っけ。

ちょっと欲しいかもなんて思ってみたり…。

上映前に他の映画のCMとかがやったんだけど、その中にハリーポッターの新作のCMが…!
原作を読んでいるんですが今回の話は難しかった気がするんですよね。
それに長いし!映画ではどうまとめているのかな?
公開したら見に行く予定です♪
その前にNANAとかティム・バートンのコープスブライドとかも見たいけど行けるかな…。


 
2005.09.17.Sat


いつの間にかススキが生えていたんですね!
秋らしいですね。私の住んでいるところにはススキは生えていないのになぁ;
夕日にゆれるススキ!この2つの組み合わせ好きだなぁ。


2005.09.16.Fri


どうしよう、どうしよう!

MD壊れちゃったよ…!

今朝、聴こうと思ったら読み込みエラーばっかり出て…!
なんかやっちゃったかな…?ぶつけても無いし、水とか零したわけでもないはずだったんだけど。
買ったお店は閉店したらしく修理に出せなくて、MD作ってる会社さんに電話したら土曜しか営業してなくて…!
とりあえず、メールをサポートセンターに送ってきました。返事来るかな…?
やっぱり修理に出すしかないかな。しばらくは出かけ先でMD聞けなさそうです。
「この前i Potに変えようかなんて言ったからからかなー」って友達に言ったら「ああ、それは見捨てられたね。」って言われました。
きっぱりと言われました。痛いなぁ…。

Mステにビークルが登場!見ながら書いてます。
MUSICRUSADERS欲しいです。今度レンタルしてこようかな。




2005.09.14.Wed


水曜日は密かに楽しみにしている日だったりするんです。
ただ単にラッドが出るラジオを聴けるからなんだけど…。
お陰で次の日は寝不足で眠いんだよねぇ。
ラッドのサイトさん見てたらBBSにラッドがZIPのゲストで出るって書き込み見たのでZIPのサイト行ってみたら本当に書いてあるよ…!!!
しかもラシックから公開生て!嬉しすぎ…!
月曜日は休みなので行ってみようかと考え中です。でも、電車賃高いんだよね;
行けなかったらラジオにへばり付くことにします。

そういえばバンプのサイトの高橋ダイアリーが更新され選ったんですね。
藤原さんと増川さん細っ…!
気になるのが『近々つぎのお知らせもさせてもらうのでお楽しみにー。』の部分!
お知らせって新曲が出るとか?楽しみだぁ。

Yahooのオンラインマークつけてみました。
メッセージやら登録やらよかったらどうぞー。


エルレのニューシングルとツアーの発表が…!
ツアー行くぞ…!ゼップかダイヤモンドホールどっちにしようかな。
新曲も楽しみです。何時出るのかな?
でも、レミオロメンもRADWIMPSも新曲出るから財布の中身がヤバそうです。
CD何時だろ、とか考えてながら授業受けていたら教科書に『呉』の文字が!
思わず、無双かと思い1人でニヤニヤ。とっても怪しい…。

来週あたりに学園祭があるんですが、RYTHEMっていうアーティストさんが来てくれるらしいです。
どんな人なんだろ。

久しぶりに家出のリヴリーがツェツェ宅にやってきました。

青いホオベニムクチョウ!初めて家出でホオベニが来て少し嬉しかったり!
改めてじっくり見るととっても可愛い…!
ゆっくりして行ってほしいなぁ。

9月のアイテムと島が発売されてますね!
とりあえずアイテムだけ購入。島はなんか毒キノコに見えてきます。
アイテムも設置したんですがレイアウト難しいです。
アイテムってなんで右側に偏っているのかなー。たまには左側に設置できるアイテムが欲しいです。
でも夜空に似合うと思って2つ付けてます。

島も地球儀にして家出ちゃんと天体観測してます。



2005.09.08.Thu


アイテムの取得方式が変わってから初めてアイテム取得できました!
なんか久しぶりに取れて嬉しいな…!
で、取得できたのは青チューリップの球根と椰子の実です。
早速青いチューリップを咲かせてみました。

なんか綺麗かも!黄色とか赤も好きだけど青も綺麗ですね♪
でも、今は椰子の実を設置してます。



2005.09.07.Wed


結局、今日1日休校でした。ラッキー?

昨日のZIPのジャムズにBUMP OF CHICKENが!
2時くらいに出たんですがもう外が台風の影響で風が凄かったです。
電波が入るか心配だったけど入ってヨカッタ。
この放送って録音だったのかな?
着ていた服が前に他のラジオに出たときと似たような格好だったんだよね。
前半はメンバーに質問で後半は曲のプラネタリウムのこととか万博ライブでプラネタリウムをみせてもらったこととか話していました。
質問の回答を聞いていて思ったんですが女の子の話題多っ…!
増川さんは俳句で「名古屋にて ふれあう女子も いなけりかな」だって…!
後半はプラネタリウムについてでした。
そういえば最近はレコーディングをしていると言っていたような…。
藤原さんは話しながら絵を描いていたらしくその絵がHPに出てました。
「犬虫」っていう名前で犬とイモムシが合体した生物らしい…。
でも画像が見難くてどんなのかよく分からない;;


2005.09.05.Mon


オフのお友達にケツメイシの『ケツノポリス4』を貸してもらいました♪
早速、MDに落として聴いています。
ラジオでもよく聴いていた『ドライブ』がお気に入りです。
『さくら』も改めてじっくり聴くといいですね。春に聞きたかったな…。
でも、74分MDに落としていたら最後の2曲が切れちゃったんですよ!
80分MD買っとけばよかった…!ケチって74分買っちゃったからなー…。
だってMDのヘッドホン壊れちゃったから…!
なんでだろ、今年既に2個目だったのに。
耳にかけるタイプじゃないと落ち着かないので今の臨時のイヤホンはちょっと微妙な感じ。
早く買ってきたいよ。



学校で提出する絵が完成しないです。
間に合うかなー…。リヴリーの擬人化なんてしてる場合じゃなかったです。
台風で学校が休校にならないかな、なんて小学生みたいなことを思ってみたり。
そうすれば1日ずっと絵が描けますよ…!

メロの藤色にお友達が増えました!
メェーさんのノートンちゃんと樹羅李さんのsaturne*ちゃんです。
ありがとうございます♪




The Tug of Rock'n Roll 05が今日だっけ?沖縄遠いです。
あとRADWIMPSが横浜あたりでライブの日だったような。
家に居る自分が悲しくなってきます。
沖縄いいなー…。三線とか欲しいよ、本当に。
ハーモニカは上達してないんですけどねUu

気づいたときには時、既に遅し…!
昨日のFM愛知にBUMPが出るのをすっかり忘れていました。
のん気に学校に残っている場合じゃなかったね!
番組は夜だと思っていたのでまさか夕方からだったとは…。
調べなかった自分がいけないですね。
来週からは聴けるように早く帰ってくるようにしよう。
来週はZIPにも出るみたいで嬉しいです。JAMZに出るんだったよね…?
6日は火曜日だからHEAT PHONICSは『ANATAKIKOU』ですね!
もしかしてバンプが出るのは1:30分以降…?
次の日辛いなぁ。


2005.09.01.Thu


島屋で可愛い島が発売中ですね!



葡萄とレンガ造りのアーチでなかなかオシャレ♪
今が旬だから葡萄なのかな?
どのアイテムを置こうか迷ったんですが結局いつも付けてる夜空とムシクイの他にお墓だけ置いています。
あ、茂みとか似合うかな?
VIVIって雑誌のVIVIかと思ったら全然関係無かったり…?
雑誌は音楽系統しか読んでないので分かんないなー。セブンティーンなら読むけど。
最近はコラボレーションの島が多いですね。やっぱりcocoa島が一番お気に入りです。
でもニュースのところにはラジオのことしか書いてないんですよね。
『2005.9.1
ミニラジオ新曲情報
KissLivlyスタジオからミニラジオに配信されている番組に新曲が入りました。
チャンネル1:オリビア・オン「メイクイットミーチュアル」
チャンネル2:ピンキーフレンズ「ジャンプアップ」
どうぞお楽しみください。』
ラジオは置いていないのでなかなか聴く機会は無いかも。

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

