[PR] クレジットカード比較 rough 2005年12月



2005.12.31.Sat


キングダムハーツ?クリア!
最後のムービーはやっぱり綺麗でした。
デスティニーアイランドに帰ってきたときにカイリがソラだけに手をさしのべたのがちょっと…。
リクもいるじゃん!と突っ込みたくなったよ。
最後に王様からの手紙が来て終わったけどやっぱり?に続くのかな。隠しあるし。
?ぐらいで終わらせてくれた方がよかったのにな。
ていうか、ロクサスの存在が切な過ぎるよ!ロクサス編が終わるときのセリフも切ない…!

あとは隠し見るだけ!なんですが、そこまでいくのが大変。
トワイライトタウンのポスター貼りなんて30秒以内で出来ないです。
あとセフィロス…。ここが1番大変です。
一応やってはみたけど、瞬殺10秒でした。笑えない…!
今は59レベで色々とワールド転々としています。
とにかくレベル上げ!
2周目はその後かな。でもいつになるやら。

今年も今日で最後!良いお年を!
2005.12.29.Thu


弟がいきなり「ムーンウォークどうやるの?」と聞いてきました。
ムーンウォークといえばマイケルジャクソン!
私も出来ないんで弟とリビングで練習してみたんですがこれがまた、出来ない!
今は、ムーンウォークをしているマイケルジャクソンが入っているPV集を見ているみたいです。
それにムーンウォークをやろうとしてるきっかけがこのPV集みたい。
さっきチラっと見てきたんだけど、マイケルジャクソンの顔違いすぎだろォォ!とツッコミいれてしまった。
何があったかと聞きたくなったよ。
ちょっぴりカルチャーショック!

ショックといえばね、昨日DVDのHDに録画した先週のMステを編集しようとしたら入ってなかったんですよ…!!
よくみたら同じ時間、同じチャンネルの前日の番組の黄金伝説が入ってる…!

…。録画設定の日時間違えてたー!!!

やっちゃったよ、私。
なにやってたんだろ。レミオロメンが観れないじゃないの。
ショックに浸りつつ、ラッドのラジオ待ってたら気づいたらうたた寝してて終わってるし。
半分しか聞けなかったです。あああ。
山口さんがサポートメンバーって本当なのかな。
寝ぼけててうろ覚えです。あれ?

昨日のBUMP LOCKSで思わず泣いてしまった。
少しドキっとしたところもあったけど…。
でも、昨日ほどこれからも生きたいと思ったことは無かったし、久しぶりに生きていてよかったと思いました。
昔の私が聞いたら凄い号泣していたと思うなー…。
シャボン玉があんなに綺麗に聞こえたのは初めてだったよ。


「頑張ったね、怖かったのにね。」

なんでこの人は欲しくてたまらなかった言葉をくれるんだろう。
死ぬ勇気の無い私は鍵をかけて自分を守ることしか出来ない。
そんな私にこの言葉は勿体無いかも。
ラジオを聞いてからメルマガを読んでもっとグっときました。

「どうか生きてください」

こんな私でも生きていていいんだ、と。
生きている限り、このBUMP OF CHICKENの音楽を聴き続けるよ。
そして精一杯の「ありがとう」を。
この言葉しかもう出てこないです。

そういえば「頑張れ」って言葉が嫌いって人が前にいました。
なんで嫌いかって言うと、社交辞令みたいで嫌いなんだって。
実際に私も何か友達がやろうとしていることがあったら頑張れって気軽に言っているけど本当は「頑張ってほしい」なんて全然思っていないのかもしれない。

涙腺を揺らす言葉はラッドのアンチクローンの歌詞だけど、本当に昨日の藤原さんの言葉は涙腺を揺らす言葉だと思った。

もう、書きたいことがまとまらない!言葉に出来ないよー!
2005.12.27.Tue


ブログのカテゴリに入れようか入れないでおこうか考えたけどやっぱり追加しちゃいました。
最近は1日の大半をゲームで過ごしているから、普通の記事が書けないんだよね…!
ゲームって書いてあるけど、ほとんどキングダムハーツ?のことばかりです。ネタバレあったらスミマセン。

今日はハロウィンタウンとプライドランド、トワイライトタウン、オリンポスコロシアムのカップ1つ、ホロウバスティオンが終わって今は、スペース・パラノイドに入りました。
ハロウィンタウンでジャックに会えてかなり嬉しい…!
最後の方ではサンタクロースの衣装着ちゃってるし!
ソラ達のコスチュームも可愛いんだよね!前作のときからすきです。
思わず、ランドのホーンテッドマンションを思い出しちゃった。
ブギーのボス戦があんまり好きじゃないんだよね!
移動するとこもころころと変わるし、床動くし。
でも、ちゃんと倒せたので問題無し☆
トワイライトタウンではアクセルが…!ふっ藤原さん!
あと、もう1人出たけど誰だっけ、髪の毛が水色の人。ゼクシオンじゃなくて…。
そういえば、サイファーってFFキャラだったんですね。さっき知りました。
FFって分かるの?のACだけなんだよね。ゲームはやったこと無し。

今週のジャンプの裏表紙はキングダムハーツでした。
ジャンプは弟のやつだけど私がもらう予定になってます。半ば強引に。

ていうか、明日の朝ごはん用のゆで卵作ってたらPS2を取られちゃったよ…!


メリークリスマス!
メロパもクリスマス仕様で可愛い!リヴも靴下の中身が変わって氷の柵になってました。ハデー…。

無事に家に帰ってきました。寒いなぁ。
東京というか、ディズニーリゾートに行ってきたんですが凄く楽しかったです。
2泊3日で行って初日の夕方からシーに行って、2日目はランド、3日目はミラコスタでご飯食べに行ってきました。
クリスマスだったので飾りつけがかなり綺麗でした。この時期って素敵!
シーは夕方から入ったわりにはアトラクションに沢山乗れました。
新しいレイシングスピリッツやセンターオブジアース、ストームライダー他色々。
センターオブジアースなんて待ち時間10分程度でビックリしちゃいました。こんなの初めてだよ…!
ランドの方も今回の大本命だったホーンテッドマンションに乗れたので満足です。
バズのアストロブラスターにも乗れたし!得点は…低いけど…!
そして買い物もバッチリ!寒くてつい、耳アテ買っちゃいました。
ミッキーの手の形したやつ。温かいです。

今回行ってきてすっごく楽しいことがあったんですよ!
ストームライダーとジュングルクルーズに乗った時の案内してくれたお兄さん2人がかなり面白くて!
ストームライダーのお兄さんは少しカマっぽくて、凄いカメラ目線のお兄さんでした。あと動作とか歩き方がかなり笑えてケラり。
ジャングルクルーズのお兄さんは結構爽やかな感じだったけど、さりげなく面白いことを言ってくれてて!
あと「皆さん避けて!」って言うときになかり体を反るのも面白かったなー…。
今までで1番面白いお兄さん達でした。

ディズニーといえばポップコーンがいたる所で売ってます。
ポップコーン大好きなので色々と食べてみました。
大人数で行ったのですぐに無くなるんですけどね?…。バスケットに入れてもらってるのに。
シーではカプチーノとブラックペッパーを、ランドではクリームソーダとココナッツ食べてきました。
カレー味食べてみたかったけど、かなり並んでて買えずじまいでした。トホホ。

帰ってからはキングダムハーツをプレイ中です。
今はオリンポスコロシアムやってるとこです。アーロンが格好良いです。
2005.12.21.Wed


明日で学校も2学期が終了です。
あっという間だったなぁ…。
きっとこんな調子で漢検とか模試とか受験が来ちゃうんだろうな。

明日から東京に行ってきます。土曜日に帰ってきます。
ここよりは気温が高いんだろうなー!ちょっと嬉しいかも。
東京に行けるのは嬉しいけどキングダムハーツ2が出来ないのが悲しい…!
友達は今日取りに行ってプレイしているに違いない…!
私がプレイできるのは25日です。ハハ。
それまでネタバレとか一切見ないぞ!
25日からのブログはプレイ日記化してるかもしれないです。
KHともう1つアビス欲しいです。クリアしたら買えるといいなぁ。


/ スクウェア・エニックス(2005/12/22)
Amazonランキング:5,305位
Amazonおすすめ度:




/ ナムコ(2005/12/15)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



そういえば、友達にアルエのCD貸してもらいました。
売ってたときに買おう、買おうと言いつつ後回しにしていたら気が付けばなくなっていました。イタイ。
喝采が素敵。貸してくれた子が帰りに唄っていました。切なっ!


昨日から降っていた雪が見事に積もりました。
雪を見て思い出すのがスノースマイル。朝から部屋に流れてました。
粉雪もたまに流れていたり…。

いつもバスで学校に行くのですが、バスを待つ間友達はスノースマイルを部分的に唄いながら雪球を投げつけてきました。
「冬が寒くってほんとによかった?!」(雪が降るからみたい。
とかワッショイの曲を変えて
「年に1度のタイツの日?♪」(靴下じゃなくてタイツをはいていたから。
とかそのほか色々…。
うん、楽しいね…。友達はスマイルだったけど私は雪球避けるのに必死でした。
楽しかったんですけどね。

さっき彼女と星の椅子を初めて聴きました。
シングルを全部集めていないから聴いたこと無かったんだよね;
バンプの曲を聴き始めて5年は経ってるのになぁ…。
彼女と星の椅子はサビの部分の歌詞が凄く好き。

関係無いですが、ポンデリングのチョコが美味しいです。というかポンデ大好き。
さっきもモチモチと食べていました。明日の朝ごはんもポンデ!
膝掛けもらっちゃたよ!可愛い…!!
2005.12.18.Sun


16日からRADWIMPSの新曲『イーディーピー?飛んで火に入る夏の君?』の配信が始まったので早速スペシャのサイトでダウンロードしてきました。
まだオンエアーされてない曲なのかな…、それとも私の地区はされてないだけかな?
聴いたみた感じは、ポップで少しヘビーな感じでした。
25コ目の染色体とは全然違った感じ。
来週オンエアするって言ってたので楽しみフォー!
折角、着うたとったので着信音にしておこうかな。
今のEメール着信音はカルマかアンチクローン。毎日ローテしてます。
アンチクローンの最初の部分が好きなんですが、サビの部分が流れ出します。あれれ。
そういえば、アルバムのタイトルが公式に出てました。
『2006.2.15 Major Debut Album On Sale
Major Debut Album
「RADWIMPS3?無人島に持っていき忘れた1枚?」
TOCT-25933
2,800yen(tax in)』
15日は予定入っちゃってるので前日の14日に買いに行こうかな…!


RADWIMPS / 東芝EMI(2006/02/15)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




RADWIMPS / 東芝EMI(2006/01/18)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



商品リンクを貼ってみたけどやっぱりイメージがないと寂しっ…!


先週から友達に借りた『7SEEDS』という漫画を読んでました。
7巻がグロい!って聞いていたんですが本当にグロかった…。
この漫画の話は、地球が隕石が落ちてきて壊滅状態の中で冷凍保存された5つのチームがどのように生きていくかを書いています。
チームが春、夏、秋、冬に分かれていてそのチームの人たちは名前に季節の季語が入っています。
春だったら花とかハルとか、そういう感じ。
最新の巻が7巻で、2日前くらいに読んだんですが凄く怖い…!
途中でこの巻の主人公っぽい子が友達とかが殺されてその血とか骨が入った大きなタンクみたいな所に入れられちゃうんですよ…!
夜中に読んでたら怖くなっちゃって…!
7冊の中で1番ゾっとした巻でした。
でも続きが気になる…。



やっぱり、買っちゃいました。
バンプの『カルマ/supernova』!ついでにWHAT'sIN?も。
そして買って早々、ケースを壊しかけました。
裏にある歌詞を見ようとケースを外していたらパキっと、ケースが真っ二つ!
ちゃんと直ったので良かったんですが…!!!
これからはもっと丁寧に扱います。
曲の方はやっぱり何度聴いても飽きない。逆に深く染みわたっていく気がします。
最後の隠しが違うと聞いたので、早速聴いてみました。
ケース外したら通常版のと似たような写真が…!
やっぱりロケ地は桜島。山がハチマキっぽいの締めてるよ!
まだワッショイの方が印象深すぎて、あんまり覚えていないんですよね。
これを聴きながら今日はレポート書いてきます。
そういえば、スペシャでカルマのPVを初めて見た。
曲の疾走感にあった格好良いPVでした。


BUMP OF CHICKEN, 藤原基央 / トイズファクトリー(2005/12/14)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



ツアーのrun?…に東京の追加公演があるみたいで。
名古屋もやって欲しいな、とちょっと思っていたり。
席がめちゃくちゃ悪くって土曜は1日ショック受けていました。
でも、行けるんだから素直に喜ぶべきなんだろうな。
そういえば、レミオロメンは結構良い席でした。
2月はライブが2つあって楽しみ。早く行きたい!

そういえば、昨日のスクールオブロック最高でした。
アジカンとレミオロメンー!凄い豪華メンバー!
きっと今日のラジオを収録していたんだろうなー…。

昨日、12日からリヴリーもクリスマスイベントがスタート!
パークも雪が積もって冬らしくなってて…!
とりあえずGLLのコトで並んでみた。



ついでに買い物してきました。

クリスマスツリーと靴下を買ってみました。
今年もイブの日にアイテムに変化するらしい…!
今年はいいものだといいな…!ちなみに去年は金のマツボックリ。
朝、期待して見てみるとある意味衝撃を受けていた記憶があります。

新リヴに/transform。


※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

2005.12.11.Sun


昨日はハリーポッターシリーズの新作ハリーポッターと炎のゴブレットを観にってきました。
レイトショーだったのでちっちゃい子は少ないかと思いきや結構多かったです。
シアターも1番大きいところで観れてラッキー!

※ネタバレ含みな感想なのでご注意。

2005.12.10.Sat


7日に12月のアイテムが出たみたいなので早速買ってきました。
そして早速、設置中。

私的に背景のアイテムが好きです。
氷のライトのほうも可愛いんですが島と被っちゃって肝心のライトが見えなかったりしてちょっと残念。
白木とあわせたかったなぁ…。

島のほうは買っていないんだよね。
マイショップを見て回ってたら500ddで出てて、それ見てから1800で買うのがなんかなぁって思っちゃったりしてて。
でも、クリスマスに何かイベントがあると信じて諦めるべきか…!
とりあえず保留ということで。。

※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

来週の水曜日に友達とタワレコに行くことになりました。
私はBUMP OF CHICKENの限定版CDの『カルマ/supernova』と雑誌を買いに、友達は宇多田ヒカルのニューシングル『Passion』を買いに行ってきます。
発売日が丁度一緒なので2人でいけてラッキー!
ついでに新しいマフラーを探してきます。気に入るのがあるといいなぁ。

BUMP OF CHICKEN, 藤原基央 / トイズファクトリー(2005/12/14)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



今日はACIDMANのアルバム『and world』とELLEGARDEN『Space Sonic』
と中島美嘉ちゃんの『BEST』の発売日ー!
結局どれも買ってはいないけどね。ACIDMANはそのうち買うかもしれないけど。
エルレの新曲のプロモって本当に女装してるんですか…!さっきスペシャ付けたらチラっと流れたのを観てビックリしちゃった。
そういえば今月のB-PASSのエルレのインタビューをまだ読んでいない気がしてきたよ…。
テストが近かったから終わってからゆっくり読もうとしてそのままだったような?…。
これ書いたら読んでこよう。
あ、先週のJ-CDも録画したっきりだった気がしてきたよ。
 

アジカンの『飛べない魚』と『月光』が好きです。
携帯の着うたフルで聴いただけなんだけど、好きだ。

CDの商品リンクを全部貼ろうと思ったけどサーチが重くて開かないよ…。
2005.12.06.Tue


気が付けば12月…!
無事に期末テストも終わったので、ハリー・ポッターと炎のゴブレットが観に行けそうです。
私的に字幕がいいのに、吹き替えになりそうです。
字幕方が英語力付くかもよ、とか一応言っては見たんですが無駄みたいです。
他にもブラザーズグリムとか、題名を忘れちゃったんだけれども、ジュマンジに似ているゲームの話の映画がみたいです。
ザスーラだったけな…?
ジュマンジが結構好きなのでこっちも観たいです。
誰か誘って観に行ければいいなぁ♪

ハウルの動く城のDVDが欲しいです。あと、チャーリーとチョコレート工場…。
買おうとしたら両方止められちゃったぜ☆
弟がスターウォーズのDVDボックス買うとかいってたのでそれを期待して暫くは諦めておこう…。

メロ度も1002になりうちの藤色もとうとうひとりだちに!
で、どんな変化があったのかと言うと…


耳が兎の耳みたいになりました。ていうか、耳が伸びたのかな…?
だらんと垂れているのがまた好きです。可愛いよ…!

そういえば、新しいアイテムが出ているんですね!
えのきサボテンだっけ…?
きのことサボテンなのかな?面白い…!
2005.12.03.Sat


他のブログさんでバルビレッジで雪が降っているということを知ったので久々にログインしてみました。
すると、部屋の中には

池が2つ…?!しかも池のキューブ『PONT』(だっけ?)をやっていないから持ち上げれない…!
結局そのまま部屋の中においてあります。素敵なお部屋?…。

※「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

学校がテストで半日だったので寄り道がてらタワレコとHMVに寄って来ました。
ストレイテナーのCDを買う予定だったはずなのにFORT MINORのアルバム『The Rising Tied』を買ってきちゃいました。
だって1590円に値下げしていたんだもの…!
それに、前々から気になっていたし、これを機会にじっくり聴いてみようと思い買っちゃいました。
まずジャケットから好きなんだよね!何かこう、ポップな感じのやつとか大好き。
フォート・マイナーを知ったきっかけはラジオで流れていた『BELIVE ME』でした。
この曲以外は全然聴いたことなくてかなり期待していたんですが、凄くよかったです。
まだ1,2回聴いただけなんですが頭の中で何度もリピート!
洋楽でこんなに気に入ったのってバックストリートボーイズ以来かも。
かなりオススメです♪

出かけついでに本屋で銀魂の10巻も買っていきました。
表紙はマダオ…じゃなくって長谷川さんだったんだね…。
密かに坂本さんとか高杉さんを期待していたのになー…。
昨日も2冊買ったのでお金が…!
心はホクホクだけど財布の中身は寂しくなっちゃったよ。
満足しているから、後悔はしてないけどね。


Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

