[PR] クレジットカード比較 rough 2006年01月



2006.01.30.Mon


昨日はずっとi Tunesをいじっていました。
レンタルが新旧問わず100円だったのでどっばとレンタル。
でも、殆どなかったです。
で、借りてきたのは歌バカやゆずのgoingとhome、KREVAの新人クレバ
など。前日にリップのグッジョブ!とかポルノグラフィティのTHUMPxを借りてきました。
肝心の三浦大知くんのニューアルバムは置いてなかったけどね、ハハハハ。
あとACIDMANのand World借りようと思ったらそれもなかったです。
そして、100円のサービスは昨日で終わっちゃいました。うわん。

auのLISMO!のリスが可愛くて仕方ないです。
あのCMソングって宇田多ヒカルだったことに昨日やっと気が付きました。
前の曲となんか雰囲気違うよね…?
2月から着うた配信されるみたいなのでそれをとる予定!

レミオロメンのツアーグッズが公開されてました!
値段はやっぱり高いのねー…。
ストラップかタオルが欲しいです。買えると良いな…!
ていうか、ライブ今週じゃん!
初めてちゃんとしたライブに行くので今からドキドキです。

明日は学校が入試でお休みなので買い物行ってきます。
本とかCD買って来るぞ!
その前に今日の夜中のラジオを頑張って聴こうと思います。
26時て…!起きてると良いなぁ…。

ブログの左隅に新しいペットをつけてみました。
黒い子豚です。(子豚かどうかは知らないけど…
名前はhimmel。海外サイトの物なので日本語は出来なかったっぽい。
黒い子豚を飼うのが最近の密かな憧れです。
ブタ飼いたい。

2006.01.28.Sat


昨日、『グーニーズ』という映画を観ました。
余りにも暇だったから家族にオススメ映画を聞いていたら父が出してくれたので観てみました。
観る前に「誰の映画?」と聞いてみると監督はスティーヴン・スピルバーグ!
この方といえばET!英語の授業でやった上に映画まで観させられました。
今ちょこっと調べてみると脚本がクリス・コロンバスでした。
ハリー・ポッターシリーズの3作目の人が脚本だったみたいで。
今更ながら知りました。

2006.01.27.Fri


映画が明日から来週に変わっちゃってショックです。
カーディガン新調しようと思ったら高かったです。ショック×2!
有頂天ホテル早く観たいな…!

バンプバトンという素敵なバトンをいただいたので答えてみました。
kazuさん回してくださって有難う御座いました!

バンプバトン

Q1.あなたのバンプ歴は何年ですか?
ええと…、5年位前かな。天体観測がヒットしていたころでした。
そのときから好きだったけど本格的に聴きだしたのは4年位前かな。

Q2.持っているCDを教えてください。
天体観測
ハルジオン
ロストマン/sailingday
オンリーロンリーグローリー
車輪の唄
プラネタリウム
supernova/カルマ
カルマ/supernova
ユグドラシル
あとは友達に貸してもらったり、レンタルしたり。

Q3.好きな曲を5曲あげてください!
5曲って少なっ…!でも、5曲あげてみると
ギルド
同じドアをくぐれたら
ロストマン
ガラスのブルース
夢の飼い主

Q4.バンプメンバーを好きな理由。
最初に好きになったのは藤原さんの声。そして歌詞の世界観。
勿論、直井さんや増川さん、升さんもスキ。
升さんのライブのときに立ち上がるっていうのもスキ。
直井さんのキャラや響くベースがスキ。
増川さんのにかんだような笑顔もスキ。密かにお酒強いんですよね…!
ラジオ聞いていると4人とも面白いです。深夜だと特に。

Q5.バンプを知って変わったことをあげてください。
音楽が身近になったことかな。
彼らを知らなかったらきっと音楽は聴かなかっただろうし、今の私はいないと思う。

Q6.あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけてください。
こういうのって何を伝えればいいかわかんないんだけど、とりあえず
「ありがとう」
かな。色々な意味に対して。

Q7.これを5人に回してください。
止めさせてもらいます。
答えたいバンブスキさんはどうぞ!


あは…!
昨日のアジカンLOCKS!の途中で寝ちゃってワールドアパート聴き逃しちゃいました。
なんかいい曲みたいで…!聴きたかったよー!
最初のテナーの新曲が流れた辺りは覚えているんですけどその後
から記憶無しです。
寝ないようにマンガ読みながら聴いてたのにな…。ちなみにデスノ。
他のラジオでも流れるのかな?…、昨日かかっていたからもう解禁?
今日のSOLでもかかるかな。10時から聴くぞ!
水曜日は3つラジオ番組聴いているんだけど、当然全部聞き逃したさ。
ストレイナントカは最初にエルレのSpace Sonicが流れてたような流れてないような…。
ラッドの番組は終わりがけにささくれがかかっていた気がします。
それを聴きつつラジオをきった記憶があるようなないような。
ショック…!

ラジオにしばらくへばりついてきます。

2006.01.24.Tue


WJで連載してるDEATH NOTEが実写映画化って!
知ったのは日曜だったけどやっぱりビックリ。
デスノは連載当初から読んでいるので楽しみ…!
コミックスもちゃっかり揃えていたりします。
それよりもキャストが気になります。
誰なんだろ…!
ネットの噂では

夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ

って!あくまで噂だけど、藤原くんが…!
本当にこのキャストだったらかなり嬉しい…!
そんなデスノの公開は第1弾が6月で第2弾が10月!
最初の方は普通に行けそうだけど、第2弾は受験生真っ最中かも…。危うし!
第1弾は公開したら友達と観に行く予定です。楽しみ!

  
最近のコミックス表紙を並べてみた。見事に追う側ばっかり。

スパイラルの最終巻買ってきました。
ひよのちゃんそうだったの…!
ある意味衝撃!


メロダチの方のブログをひっそり、こっそりと覗かせてもらったら無事に学校に合格したみたいで…!
おめでとうございます!ひっそりと言ってみたり。。

2006.01.23.Mon


三浦大知の新曲『No Limit』がかっこいい!
彼の曲を初めて聴いたのはラジオでかかっていたKeep It Goin' On。
そのちょっと後にラジオのゲストで来ててそれも聴いた気がします。
確かなにかのCMに使われて居た曲もあったような。
Free Styleかな。んで、携帯会社のCMだったよな、違ったような…!
どの曲もスタイリッシュな感じで凄くかっこいいです。
No Limitはプロモもかっこいいらしく、ラジオのナビゲーターの人がオススメしてました。
でも、観れてないんだよねー…、あは。
MTVかなにかで特集していたけど、それも観ていないんだよね。折角観れるのに…。
アルバムの『D?ROCK with U』も25日にでるみたい。
誰か周りで買う人居ないかな…!

 

そういえば、友達の中にSOLのリスナーがいたんだよ…!
すっごいビックリ!ちょっと親近感が沸きました。

この前の土曜に耳アテをバスに忘れてくるというショックなことをしちゃいました。
駅で泣きそうになったよ…!ほんとに!
でも、返ってきてよかった。




ipod nanoを買ってから2週間ほど経ちました。
あれから色々と持っているCDをi Tunesに入れたり、ラジオなんかを登録して聴いたりもしています。(Podcastだっけ
プレイリストなんかも作ったりして気に入っているけど、外に持ち出したのは2,3回ほど。
学校に行くときもnanoを買う以前に使っていたMDを持っていっています。
理由は結構あるんだけど、主な理由が
画面に傷がつきそう(保護シールとか貼っていないからね…;
ちょっとしたことで壊れるらしい(親の知り合いの人は既に3回くらい換えてもらったらしい…。
が主な理由。
保護シールやnano用のケースを買えば解決できるんだろうけど、それはお金がかかっちゃうんだよね。
それに、なにも無いまま外に持ち出して壊れたりしたら、直すんじゃなくて新品に交換なんだって。
新品に交換してもらってもすぐにもとのデータなんて入れれるけどやっぱり嫌な気がする。
それに私の保障期間は1年。
1年以降は交換すら出来なくなっちゃう。
そう考えるとやっぱりお金をかけて、専用のケースとかを買ったほうがいいのかなって思っちゃう。
そしたら結局掛かるのはお金。出費がイタイ…。

nanoとは関係ないけどRADWIMPSのチケットを発券してきました。
整理番号は100番台…。これっていいのかな?
会場がどのくらい人が入るのか分からないからなんとも言えないよ…!


RADWIMPSのツアーチケット取れました…!
昨日のZIPで先行予約があったのでそれで電話をかけまくりました。
お陰で昨日のHEAT PHONICSの内容全然覚えてません。
折角今年初めて、メンバー4人が揃ってたのに…!
でも、先行の方は少しトラブルがあったみたいで少し遅れて繋がりました。
最初は繋がっても「もう1度ご確認下さい」で終わっちゃったんだよ…!
少し泣きそうになったな…。何度やってもそればっかりだったから。
それから暫くすると次は「大変込み合っています」か繋がりもしなかったです。
2時ちょい前ぐらいにぴあに繋がったからよかったです。
それからちょっとしたら予定枚数を超えて終わっちゃったみたいだし。
土曜日に学校の帰りがけに発券してくる予定です。楽しみ!
ついでに色々と寄り道していきます。

あと、アルバムのことについても少し書いてありました。
『3枚目にして最高傑作!と言われる脅威の作品。言っているのは本人達だけれど。今のところ。多くの人がそう言い出す予感に満ち満ち満ちて、ぶすぶすとくすぶった煙が出ているモンスターな作品。メジャーの2枚のシングルとともに、インディーズ最後のシングル「へっくしゅん」(2005年5月発売)が追加されている。』
へっくしゅんが入るって!この曲大好き!ヘビーな感じがかっこいいです。
あとアルバムのジャケ絵が出たよ。
わんこ可愛い!わんこ!


2006.01.17.Tue


フライングゲットですがRADWIMPSの新曲『イーディーピー?飛んで火に入る夏の君?』を購入!
イーディーピーってタイトルに特に意味は無いって言ってたような、言ってなかったような。

でも、歌詞を見ながら聴いてみるとやっぱり重くて、共感の出来る曲でした。
特にささくれの方の歌詞が…!
思わず愛しを思い出したけど、それとは違ってこちらもいい曲。
自分のために泣いてくれる人がいると本当に嬉しいよね。

ジャケットも素朴な感じで気に入っています。
裏ジャケットのプーさんのウエアー着てる子が可愛いです。



ここのCDショップもトコロテンスライダーが置いて無かったです。
やっぱり注文するべきか…!

2006.01.16.Mon


とうとう買っちゃいました!ポップンミュージック9!
廉価版のやつだけど…。
アビスじゃないのかよって感じですが。
それでも、好きな曲が入ってるから嬉しいです。主に六とか!
やっぱりヒップロックシリーズ好きだけど、雪上断火が1番好きです。
12の家庭用欲しいけど高い…!
でもミシェルがいる11も欲しいなー…。欲しいものばっかり。

で、プレイしてみたらポップン自体やるのが久しぶりだったから全然出来なくてショック!
やったら慣れてきたからよかったです。
やってる途中PS2のコントローラじゃなくて叩くやつ欲しいと弟とグチグチ。
今回のも弟と割勘で買ったんです。
なので3月になったらコントローラを割勘で買う予定!
それまでコントローラで我慢します。やりにくいけど…。
9をクリアしたら10の安い方をかいことになりました。また割勘で。
こういうときに兄弟って便利です。
でも、FF?のDCの発売も近づいてきてるので早めにプレイしておかなくちゃ。
アビスは安いトコ見つけ次第買います。今はチラシとにらめっこ。
KH2は時間の空いたときにチマチマと。
ハデス杯は勝てました。スコアが駄目だったけど…!

明日はラッドのCDをフライングゲットしてきます。
楽しみ!

2006.01.14.Sat


あった!あったよ!ドロヘドロ7巻!
他のヴィレッジバンガードに売っていたので即購入☆
私が買っても数冊残っていました。他のお店は全然なかったのに…。

表紙って博士だけじゃなくってジョンソンもいたことに買ってから気づきました。
買う前は帯で見えなくて気が付かなかったです。
ジョンソンって面白いンだけど、ゴ○リ○だよね、Gです、G。
あと、博士に奥さんがいたことに驚き。
奥さんどんな人だったんだろ…。
そういえば、昨日言った名前の分からない本は売ってなかったです。
他の店舗じゃ置いていないのかな。


林田 球 / 小学館(2005/10/28)
Amazonランキング:2,109位
Amazonおすすめ度:



2006.01.13.Fri


大分前に出たドロヘドロの新刊が近所の書店に置いてないです。
前に置いてあるのを見た、ヴィレッジバーンガードにも行ったけど新刊だけ無かったです。
他はあったのにな。でも、私好みな漫画が沢山あって凄く欲しかった…!
ドロヘドロのかわりに他の漫画を買ってきました。
久しぶりに新刊の出た最遊記外伝の2巻!
帯を見たら3年ぶりっぽかったです、新刊出るの。
1巻買ったのって中学生のころだった気がします。

それよか、今ドロヘドロ7巻のことをamazonとセブンアンドワイで見たらセブンの方に絶版または重版未定て!
…絶版または重版未定…??!!
商品発売後の取扱状況を見てみると

『セブンアンドワイおよび出版社にも在庫がなく、刷り直される可能性がほとんどない本です。』

何があったの、ドヘロヘドロ7巻…。
発売日に買わなかった私が悪かったのかな、これ。
ああ、だから本屋を探しても無かったのか…。
とりあえず、諦めないで行ってない本屋とかに行ってみよう。
もしかしたら売っているかも!と期待してみたり。

他の欲しいものリスト、なんてあげてみたよ。
ヴァリアンテ 1?3巻
新撰組異聞PEACE MAKER 新装版 2?5巻
最遊記RELOAD 1?5巻
ドロヘドロ 7巻

これが出てるやつ全巻集めれるのはいつになるんだろ…。
  

題名が思い出せない欲しい本があります。
なんだっけ…、題名。
確か、カタカナで5文字で真ん中の3文字目に☆が入ってる漫画…だったような。
ラブ★コンじゃないことは確かだけど、思い出せないです。
こういうのってす凄い気になっちゃうんだよね…!


BUMP OF CHICKENの公式サイトにツアー“run rabbit run”のツアーグッズが公開されていました。
グッズは諦めようと思っていたのにこんなの見たら欲しくなっちゃうよ…!
欲しいのはストラップとスポーツタオル。
ウサギ可愛い…!
でも、ライブのある日は平日で学校が…!
着いたときに、売り切れていないことを祈っています。多分無理だろうけど…。

今日はラッドのラジオの日!
はりきって宿題やりつつ聞くぞー!
2006.01.10.Tue


12月に友達にバトンをもらったことを思い出しました。
綺麗に忘れてたよ…、ごめんキニーネちゃん。
ちょっと今更ながら答えてみます。

無条件バトン
沢山あるのねー…、バトン。

Q1 無条件でトキメク○○な人を3人
トキメク…。
 ・フトブチ眼鏡かけてる人。特に黒とか赤だったら…!似合う女の子とか凄く羨ましいです。
 ・楽器が弾ける人。トキメクもあるし尊敬な部分もあるかな。
 ・声が綺麗な人。歌ってる人とか
人で言うと、岡田准一君、森山未来君、藤原啓司さんとか!
めっちゃ趣味入ってるよ、私。

Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
 ・虫。本当に大嫌いです。夏場とか沢山いすぎでしょ…!
 ・ギャル文字。ていうかチャラチャラしている人。
 ・高くて揺れる所。タワーとか観覧車とか嫌いかな。高いだけでも駄目かも。

Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ
 ・CD。今まで幾らくらいお金をつぎ込んできたんだろ…。
 ・本。漫画とか小説とか大好き!気が付けば部屋には本が溢れています。本棚がもう1つ欲しい。
 ・携帯。
 ・カバン。欲しいのがあるとついつい買っちゃいます。今も1つ欲しいものが…!
 ・マフラー。毎年1つは買っていそうな気がしてきたよ…!今年買ったのは市松模様のマフラーです。お気に入り。

Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)
 ・音楽。これは無いと困る…!
 ・本。漫画でも小説でも大好き。最近小説読んでいないなぁ…。
 ・携帯かパソコン。両方とも大好き!ブログできるのもこれののお陰ですし。

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人。
やっぱり私でストップで。
欲しい方よろしければどうぞ!

明日はWHAT's IN?の1月号を友達に見せるために学校にもって行きます。
BUMPのインタビューのアビスの部分を記事見せる予定。
KH2の隠しが終わったらアビスを買おうと思ったら、弟がFF7のDCを予約していました。
26日からPS2は弟に占領されるんだろうな…。
アビスを買ってプレイできるのは何時になるのかな。

トコロテンスライダーのCDが近所に売ってないです。
今度、タワレコかHMVに探しに行こうかな?…。


RADWIMPSのツアーがあるらしいよー!!!
さっき公式に行ったら出てました。
ツアータイトルが『ラッドウィンプスと行く無人島ツアー』。もしかして、2500円?ドリンク代は別途頂きます。の部分も入るのかな。
無人島ってニューアルバムのタイトルからきているんだよね、きっと。
3月5日の札幌、1500円って安いなー…。
私のとこはやっぱり2500円でした。
でも、2500円なら大丈夫そうです。
『イーディーピー ?飛んで火に入る夏の君?』を買ったら先行予約が出来るみたいなので絶対に買わなくちゃ!
イーディーピーもささくれもいい曲だったからCD買うの楽しみです。

ライブで気がついたけど、レミオロメンとバンプのライブってもう来月なんだね…!レミの方は1ヶ月きってるよ。
なんかあっという間です。

トコロテンスライダーというバンドが最近気になります。
ラジオで13歳の運動会っていう曲を聴いて気になっています。
CDが2枚出ているみたいなので明日買ってくる予定です。
売っているといいな…!


昨日、藤色が世代交代しました。
もうすぐだとは思っていたけど、実際にそのときが来ると切ない…!
最後に藤色にもらった手紙がコレ。



この手紙を持って駆け寄ってくる藤色がもう可愛くて…!
最後に家の中に入っていこうとする藤色がこけてうっすら泣いちゃうとことも…!
ブログのなかだけでもやっぱり別れは辛いよ…。
もう藤色には会えないのかとおもったら、マイホームのトコにちょこんといたりするんだよね!
もうキャプチャでしか観れないと思っていたから嬉しいです。

藤色の次に育てる子を選んできました。
ピースバットかニョロロ…、ニョロロの説明文の『キモイヤツ』に惹かれたけどピースバットにしました。
名前は『鴇色』。藤色も色の名前だったので次の子も色の名前で。
ちなみに鴇色はこんな色
これからは鴇色をよろしくです。

toki.png
2006.01.05.Thu


久しぶりに島を買ってみました。
梅の木!和風で気に入っています。
でも、うちの子はなんか似合わないけど…!



ホオベニムクチョウとか似合いそうだよね!
ツェツェはやっぱり冬島のほうが色合い的にもいいかも…。
そういえば、くじは5等でした。あと1本4等がありました。
出した額の元取れてないなー…。

※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

2006.01.04.Wed


やっぱり買っちゃったよ!ipod nano!
どうしても欲しかったんだよね。



ホワイトを買いました。
そのかわりお財布の中身が寂しくなったけどね…!
買うときにレジの人に「エイデンのカードはよろしいんですか?」って何回も聞かれました。
最初に持っていないって言ったじゃん…!
そんなに必要だったのかな、カード…。

今は充電中なのでi Tunesに曲を入れたり、プレイリストを作ったりしてます。
特に好きな曲とかを集めて作ってます。
面白いなー!バンブのプレイリストとかラッドのプレイリストとかを作る予定です。
作るの楽しくなってきちゃったよ!


昨日は祖母の家に行ってきました。
ついでにその近くにあるジャスコに寄ってきたました。
ジャスコっていうかその中に入っているタワレコ目当てで行っただけどね。
バックストリートボーイズの1番新しいアルバムが1580円ぐらいだったから買おうか迷った末に他のCD2枚買ってきました。
後悔してないぞ…!
家に帰って上機嫌にMDにおとしていました。
落とし終わってからラジオ聴いていたらストレイテナーの新曲聴いちゃったよ。
らっきー!

今日のテレビの録画権は私が取りました。
だって今夜は観たいテレビが3つほど…。
里見八犬伝の後半と新撰組!、古畑さんの3つです。
今も新撰組観ていたりします。
坂本さん役の江口さんが似合っていたと思います。
里見八犬伝は原作の本読んだことないんで面白いです。
原作って曲亭馬琴だったっけ…、あれ、滝沢馬琴?
古畑さんがこれで最後なんて寂しすぎるよ!
凄い好きなドラマなのにな。
2006.01.01.Sun


あけましておめでとうございます。
結局昨日はジャニーズのカウントダウンのテレビを観ながら年越ししました。
紅白はゴリエのところと最後のスマップのとこだけ観ていました。
他は何をやっていたかというと、ゲームをちょこっと…。
とりあえず、あけましておめでとうございます。

今年は買いたい物があります。
それは、MP3プレーヤー!
未だにMD使ってるからね…。流石にそろそろ変えたいな、と。
早速お年玉をもらったので色々と家電を見てきたけど種類は結構あるんですね。
やっぱり欲しいのはi pod!でも買うなら値段的にnanoになりそう。
一応nanoを買うつもりでお店を見てみたけど値段はどこも同じ。
途中、東芝のMP3で可愛いのがあったけど結局買わずじまい。
変わりに電子辞書なんて買っちゃいました。
これで宿題が楽に出来そう!色々と辞書が入っててかなり便利です。
で、MP3はそのお店の店員さんに色々と話を聞いたのでそれを参考にゆっくり決めたいと思います。
i pod以外にはソニーと東芝がオススメだって!
弟も一緒に買いに行って今日買っていました。ちなみに三洋のやつだったかな。
今ソフトのインストールに手間取って、親と説明書読んでるみたいです。

今年もこのブログとシギをよろしくです。
Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

