[PR] クレジットカード比較 rough 2006年03月



2006.03.29.Wed


タイトルの通りローカルな話です。
昨日の28日にナゴヤドームの近くにジャスコ(今はイオンだっけ?)が出来たそうです。
確かナゴヤドームの隣に出来たんだっけ?
そのジャスコの中がすごく楽しそうなんですよ!
HMVやヴィレッジヴァンガードも入っているらしくて1日中遊んでいられそうです。
上のお店よりも行きたいのが、『名古屋デザートフォレスト』。
お店の紹介文がコレ。
『あなたの今日のデザートを取り寄せました!
「名古屋デザートフォレスト」は”お取り寄せデザートの殿堂”をテーマに沿えて、通常では手に入らない全国各地の絶品デザートを厳選し、約500種類を一堂に集結することにより、各地の名店の味を居ながらにしておいしく楽しく体験できる、カフェスタイルのフードエンターテイメント施設です。』

甘党でお菓子ダイスキな私にとってはまさに天国!
昨日の夕方の地元のニュース番組でも中継してて凄く気になったんですよ!
メロンパン美味しそうだったなぁ…。
行きたいけどものっそ遠いです。電車でどれだけかかるかな…。
でも、学校帰りに友達誘って行ってみたいなぁ。

2006.03.27.Mon


結局、『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』を買っちゃいました。
初回限定盤が残っていたんでついつい手が…、ね。
アジカンのファンクラブも初回限定のやつが残っていたけどやっぱりこっち。
値段がこっちの方が安いからなんて言えやしない…!
それに、たまには気分を変えてこういう音楽もいいかもしれないかなって。
とりあえず、私の部屋はこのSONG FOR TALES OF THE ABYSSがエンドレスで流れています。

そういえば、ラジオでかかっていたジェイムス・ブラントのYou're Beautifulが好きです。
CDは無いから携帯で聴いています。
あとSON OF DORKっていうバンドも気になっていたり。
Ticket Outta Loservilleって曲しか聴いたこと無いからもっと聴いてみたい。
GREEN DAYとかももう1度聴きなおしたい!

 

ブクログっていつからアクセス解析が付いていたんだろ?


指が痛いなって思っていたらつき指をしていたっぽいです。
湿布を貼ってみたけど、なんか不便…。
今こうして書いているのもいつもよりも不便だと感じています。
やっぱり健康なのが1番良いと改めて実感。
当たり前なことなんだけどね。

友達宅でうっかり見たバトンを消化しちゃいたいと思います。
『見た人は強制的にやらなければいけないバトン』だって。
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』だって。
最近は強制的にバトンをやらせるのが流行なのかなぁ?
地雷みたいです。


帰ってきました、無人島ツアーから!
正確なツアータイトルは「ラッドウィンプスと行く無人島ツアー2500円? ドリンク代は別途頂きます。」
と、長いタイトル。
ライブハウスでのライブは初めてでかなりドキドキだったけどライブは凄く楽しかった!
RADWIMPS3の曲ばかりかと思いきや古い曲もやってくれてホクホク。

さてさて、覚えてるうちに書いとこ…。


2006.03.23.Thu


自分的衝撃、後悔した出来事。
その1、昨日のラジアン聴き逃した。
その2、久しぶりに聴いたラッドのHEAT PHONICSは来週で最終回。
その3、定期買えなかった
その4、アビスのサントラをすっかり忘れてた

ラジアンに藤原さん出ていたのに聞き逃したよ。
この1時の時間帯って丁度HEAT PHONICSを聴いている時間なんだけど、昨日は最終回でショックを受けてそのまま寝ちゃってました。
気が付いたのはラジアンのメールが届いてから。気づくの遅っ!
ラジアンそっちのけで聴いていたラッドですが、なんと来週で最終回!
2,3週間ぶりに聴いたらこんなこと言われちゃったよ、うわん。
でも昨日は生放送でした。今日がライブだから丁度来ていたのね。
そういえば質問で「ライバル視しているバンドは?」っていう質問の答えが
「KAT-TUN!」
!!
「俺、修司と彰!」
!!!
こんなに面白いのに来週で最終回!悲しすぎるって!

定期は置いておいて、アビスのサントラ…!
でも、こういうの買っちゃうとますますアビスが欲しくなっちゃうし!
今はシンフォニアで手一杯。シンフォニアもサントラ欲しいんだよね。
今度レンタルで探してこよ…、アジカンとテナーも。
欲しいけど、来月の携帯買い替えのために我慢!

じゃあ、ラッドのライブ行ってきます。
って言っても出かけるのはまだまだ先だけど。
ドキドキして足が宙に浮いている感覚がするよ…。

2006.03.21.Tue


見てないフリをしてスルーしようと思っていたら駄目でした。
そうか、日参しているなんて言っちゃったのがいけないのね!
呪いのバトン…じゃなくって強制バトンいきます。

『強制バトン』
□■ルール■□
見た人は全員やること!

○今どこに居る??
自分の家のパソコンのある部屋。

○今一番近くにだれが居る?
今は私1人しかいないかな・

○今どんな服装?
ジーパンに普通のカッターシャツみたいな服着ています。
それに上着を羽織ってる感じ。

○今何食べたい?
ま、豆せんべい…。ババ臭い?

○今何飲みたい??
ミニッツメイドのリンゴジュース。

○今、真後ろに何がある?
箪笥と座布団。細かく言えば携帯のパンフやら印刷用の紙なども。

○今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
親の分厚い上着。

○今、誰に会いたい?
会いたいっていうかなんていうか微妙だけど、ラッド!
ライブ?!

○その人に今伝えたいことは?
ライブ楽しみにしています!

○今一番歌いたい曲は?
特に無いかなぁ。パっと浮かんできた『天体観測』でいい?

○今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
上の『天体観測』。上の質問と同じ…。

○今の体調は?
元気元気!でもくしゃみが止まらない。

○今どんな気持ち?
眠たいなぁって。あとTOS進めなくちゃっていう気持ち。

見た人は全員やること!って本当に強制バトンだね…。
お絵かきお題連想バトンなら面白そうなのに。

さっき新しい本屋に行ったら鋼錬の新刊が出ていたので購入!
あとシンフォニアの漫画なんて見つけちゃったのでそれも購入。絵が綺麗だったんだもん…。
2巻まで出てるので今度買ってこよう。そういや今月のJAPAN見てない。。。 アジカン読みたいな。

2006.03.20.Mon


学校が終わっちゃった。クラス変えが辛いです。
でも今日1日は上機嫌!
だってレミオロメンがニューアルバムをリリースなんて聞いちゃったら1日上機嫌でしょ。
公式サイトによれば…

【BIG NEWS!!!】レミオロメン ニューアルバム発売決定!!
[2006年3月20日更新]
ツアー終盤を迎える中、大ヒットシングル「蒼の世界」「粉雪」「太陽の下」を含む、待望のニューアルバム5月発売決定!

(発売日、タイトル等、詳細は決定次第ご案内させていただきます。)

らしいです。
ether以来のニューアルバム!
とりあえずアルバムに収録される曲が楽しみです。
新しい曲とかが沢山入ったりするのかな?
今からとっても楽しみ!!
発売は5月みたいだけれど、5月ってRADWIMPSも新曲を出すんじゃなかったかな?…。出費が痛い。

今週はRADWIMPSのライブ行ってきます。こっちもアルバムに劣らず楽しみ!

2006.03.18.Sat


シンフォニアをクリア!
でも、達成感が沸いてこない。
というわけで2周目やってます。次はサブイベントが全部見れるようにやっていくぞ!
あともう1つの終わり方が観れたらいいな。
だってゼロスが…。自分の中ではクラトスがメインだけどさ。

2006.03.17.Fri


アギトピンキー付きのエア・ギア13巻が届かないです。
こんなことなら近場の本屋で予約すればよかった…。
いつも使ってるamazonとかセブンアンドワイとかじゃないので届くか不安になってきた…。
明日ぐらいには届いて欲しいよ。
なにより漫画の続きが気になるしさ!
このもどかしさをシンフォニアの敵キャラにぶつけていました。
お陰で大分進んだかな。
ゼロスが裏切って死んじゃったけど…、クラトスは死ななくてよかったよ。

最近、自分の部屋を掃除しています。夜にだけど…。
昨日は本棚を片付けていました。
溜まったジャンプやら雑誌を捨てみた。
私はなんでもとっておくタイプだから捨てるに捨てれなくて!
なので本棚からめっちゃ溢れていたんですよ!
それらを捨てて本棚もスッキリ!!
あと読まなくなった漫画も売りに出そうと思って退けたら更にスッキリ。
空いたスペースに色々と物を置いていて気が付いたんだけど漫画が6冊ほど足りない…。
ちなみに行方不明な漫画は…
パンテラ1,2巻、ヴァンパイヤ騎士2巻、Holic1冊、ツバサ2冊。
あとJINGも1冊友達に貸して返ってきていない気がする。
何処にいったんだろ、この行方不明の6冊。

親が『東京タワー』を借りてきたらしいので私もひっそりと拝借して読んでみようと思います。
今は読んでいるみたいだから明日、明後日にでも読めたらいいな。

2006.03.16.Thu


久々に映画を観に行ってきました。
今回観たのは『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』!
結構話題だったから前々から観たくて…!!
映画とともに思わぬ収穫もあってホクホクです。

ホクホクな内に感想れっつごー。
ちなみにネタバレあると思います。

2006.03.13.Mon


平野部にもかかわらず、久々に雪が降りました。
3月なのに雪ってありなのかな?
教室で友達と喋っていたら外で雪がチラホラ。
確かに今日は寒かったけど雪が降るとは思わなくてビックリ!

そういえば友達にBUMP OF CHICKENの隠しである『ドスコイ』を聴かせてあげたらなんだか気に入っていました。
彼女曰く、フンドシから思い出すものがあるらしい。
何かと聞いてみたらこんな答えが返ってきちゃった。
「フンドシって聞くとマイキーのフンドシが…!」
…。マイキーかよォォォ!
確かに面白い話ではあったけどそこまで気に入っているの?!
流石はマイキーマニア。

今週観に行く映画はナルニア国物語になりました。
イーオン・フラックスか迷ったけど結局ナルニアに。
ついでに買い物して行く予定!

携帯のメール着信音を13歳の運動会にしていたら弟に
「いい加減聴き飽きたんだけど…。なんで変えないの?」
と言われてしまった…!
しょうがなくアンチクローンに設定したら
「またそれ?」
だって。
個人の自由じゃないですか、コレ。
嫌みったらしかったのでしばらくはアンチクローンで通してやるぞ!


普通の記事がかけません。だってゲーム以外になにもしていないんだもの。
私はハマるととことんハマる人なので終わるまで他事はしたくないんです。
流石に徹夜でゲームとかはしないけどね?…。
夜は好きな音楽聴きながらボーっとするのが1番!

そんなハマりまくっているシンフォニアですが、シルヴァランドが終わってテセアラに入りました。
今はテセアラのメルトキオの地下から出たところ。
地下はネズミが大量に居て嫌だ…、ネズミ繋がりでハムスターならよかったのに。
私的に気に入っていたクラトスが裏切り者だったのがショック!
パパんがいなくなっちゃったよ。
例えていうなら気に入っていた期間限定のお菓子が無くなっちゃったときの虚しさに似てる。
すんごい例えだけど期間限定のお菓子がなくなるのって辛いんだよ…!
あれ、なんか話がズレてる…。
でもそのかわりにゼロスが入ったので多少はよかったかも。
プレセアも小さくて可愛い顔しているのに大きい斧を振り回すギャップが凄く好きです。
どれだけ力持ちなの…!
でも今のパーティーはロイド、ゼロス、リフィル、しいな。
しいなとプレセアを変えようかな…。
あと北欧の神話から名前の由来が来ているのか、ユグドラシルっていう名前のキャラが出てきました。
ごめん、凄く吹いた。

今週は半日と休みばっかりなので沢山プレイできそうです。
それに友達と映画を観に行く予定です。あとCDとか買いに。
なんか楽しいことが重なって楽しみな1週間の始まり!


革命とかそんなたいしたことじゃないです。
でも自分にとっては革命的な出来事。
だってあの苦手だったテイルズシリーズやってることがね、もう革命。
テイルズのシンフォニアに大ハマリです。
クラトス素敵!
明日もプレイしたいけど、テレビ取られている予感…。
シンフォニアをクリアしたらアビスやりたいです。まだ高いかな?

テイルズとは関係無しにバトンれっつごー。
キニーネちゃんから頂いた『あいつってバトン』です。
どんなバトンだよ…。

2006.03.09.Thu


友達に漫画を借りたら面白くてまたハマっちゃった。
昨日、1巻を借りたら今朝自分の机に行ってみると残る5巻+1冊が机の上にどーんと。
結構ビビった。間違えて置いたの誰だよなんて思ったもの。
聞いてみたら間違いじゃなかったので有難く借りてきました。
『瞳をそらさずにいて』っていう漫画なんだけれど面白いです。
主人公が最初はいじめられっこでハラハラしたけど最後には立派に学校を卒業していました。
世の中で本当に在りそうな話だったなぁ。
コレ読んでいたら、「最近少女漫画よく読むね」って言われた。
確かに読んでいるかも…!


猫山 宮緒 / 講談社(2004/01/13)
Amazonランキング:254,432位
Amazonおすすめ度:


意味無く5巻を貼り付け。なんとなく、です。

あとファイブの新刊が出たと教えてもらったので、昨日買いに行ったら
Switchの新刊も出てたから購入。
続きが気になっていたんだよ…!
読んだんだけど結局red篇の終わり方がよく分からないんだけど…。
3人は捕まったんだよね…、きっと。
あと、ハルがどうなっちゃうのやら!気になる。
ファイブも学園祭篇の続きが読めてスッキリ。
でも、また続きが気になるわけだけど…!
きっと新刊も買っちゃうんだろうなぁ…、出るの夏みたいだけど。
出版社の策略にやられているのかな、私。

 

そうだ、バトンをもらったので明日にでも答えたいです。

2006.03.08.Wed


初めて招待制のライブに行ってきました。
まさか行けるとは思っていなかった,SHOWCASE LIVE『TELL ME』!
出演は、トコロテンスライダー、Yellow Cherry、Summer Snow Surprise、Aqua Timez!
素敵に盛り上がってきました。

噂のポーション飲んで気持ち悪いなか(2口でダウン)、うだうだと感想れッつごー。

2006.03.06.Mon


今日は私にとってプリンの日です。
プリンの日並びに弟の誕生日みたいな…!
パステルのなめらかプリンは絶品です。本当にダイスキ。
モロゾフもすきなんだけど、パステルほどは食べないかな。
お店が遠いっていうのもあるけど…。
パステルのプリンはメープルとパンプキンが特に好き!
今日は普通のなめらかプリンともう1つ食べれるらしいです。
だからプリンの日。甘いものだいすき。

テストも終わったので友達にTOS借りました!
ついでにKH2のアルティマニアだっけ…。辞書並みに分厚くて鞄が非常に重かったです。
でも、それだけ内容は充実している!と信じたい。。
TOSは今からプレイしてきます。初ゲームキューブ!
最初から操作に大苦戦の予感…!


3月3日の雛祭り!雛祭りですが我が家に雛人形は出ていません。
最後に出したのは3,4年前…。お雛様が少し気の毒に見えてきた…。

テストもひと段落着いたので今日は1日だらーんとしています。
フォトショ開いたり、漫画読んだり、CD聴いたり。あと眼科に行ったり。
眼科で処方せんしてもらったので明日にでもメガネを新調したいな…!
今のメガネは2,3回踏んじゃってフレームがガタガタで。
黒ブチか赤ブチ買う予定!今も太ブチメガネだけど色が微妙なんだよねぇ…。

レミオロメンの新曲の『太陽の下』を買いました!初回盤なので電話とPVの太陽の下付き。
でも、PVはまだ見ていないです。この土日に見てみよー!
蜃気楼と電話はツアー初日の三郷の音源!
ライブの時のことが鮮明に蘇ってきます。蜃気楼のノリが好きだ。
そういえばこの後のMステにレミオロメン出るよね。あとCoccoちゃんも!
Coccoちゃん楽しみ。音速パンチ好きです。
録画の準備はバッチリ!

2006.03.02.Thu


来週のTELL MEに行けることになりました!
何気なく送ったら当たったんですよ!ものっそ嬉しい!
トコロテンスライダー見れるよ、やった!

それだけ。
明日でテストもひと段落つくのでまた明日にゆっくり書きます。

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

