[PR] クレジットカード比較 rough 2006年06月




TREASURE 052 with ZIP-FMにACIDMAN出るってー!
ていうか、今年もあるんだね!
やった!!!
同じ日にELLEGARDEN 、木村カエラ、アンダーグラフ、マキシマムザホルモンとか8組出るみたい。
他の日もすっごい魅力的。
どうしよう、どこの日いこう…。

2006.06.25.Sun


前々から気になっていたGRAPEVINEのCDを借りてきました。
どれを借りたらいいのかわかんなかったから目に入ったHereを借りてみた。
私の中のGRAPEVINEのイメージって重いロックだったんだけど実際は違っていてビックリしちゃったよ。
最初別のアルバム借りてきたかと思っちゃったぐらい。
でも、すんなりと耳に入ってきて聴いてて落ち着く。
何番か忘れちゃったけど凄く気に入った曲があったんだけどどれだったかなぁ。。。
あとでもう1回聴いて探してこよう…!!

ハネウマライダーに収録されてるほかの曲の題名にウケた。
1.ハネウマライダー
2.ジューンブライダー
3.タネウマライダー
最後がライダーで揃ってる!
2006.06.21.Wed


スカパーのNECOチャンネルでやってたデスノの20分番組を観た。
感想。
映画のオリジナルキャラなんていたのか!
うん、それだけ。
一番印象に残っていたんだよ、知らなかったから。


明日新しい冷蔵庫が我が家に来るそうです。
私がまだ小学生のころに来た冷蔵庫なんだけど、やっぱりそれなりの愛着はあるからなんだか寂しい。
きっと家に帰ってきたらもういないのだろう。
私は物に愛着とか沸く人なので、そうやって考えるとなんだか少し切ないなぁ。

宇多田ヒカルのニューアルバム、ULTRA BLUEを借りました。
まだ聴いていないけどね。
貸してもらった子曰く、3番目の曲がオススメ!らしい。
3番目の曲に期待を抱きつつ聴いてみようと思います。
今月ってなんで欲しいアルバムやトリビュートアルバムが出るのかなぁ。。
DEATH NOTE TRIBUTEやCoccoのザンサイアン、そしてゴーイングのBEST OF GOING UNDER GROUND with YOU!
テスト前ですがタワレコにフラゲしに行ってきます。
あとあと8月31日にある
GRAPEVINE × GOING UNDER GROUND
がすっごく行きたい。なんだこの素敵なライブ。
誰か行こう、マジで。
でもその前に今年もTREASUREあるのかなぁ。。。


nanoがぶっ壊れました。
保障期間だから無料で修理してもらえそうです。
でも帰ってくるのは早くても2週間後。
しかもデーダ吹っ飛んで帰ってくるかも。まあ、i Tunesに入ってるからそれはいいか。。。

帰ってくるまで通学できくのは携帯になりそうだ…。
うわーん!!!

2006.06.17.Sat


遊びに行ったのに雨が降ってきちゃいました。
連れを待って20分待ちぼうけ。
そのうえ雨だなんてついていないよ。。
テレビ、ラジオなんて見ても聞いてもいなかったから傘なんてもの勿論ナシ。
結局、コンビニで買ってきてしまった。
300円くらいだと思ったらなんと505円!
中途半端だけどこんな使い捨てのような傘が505円!
ちくしょう、必要なのを分かってて足元みちゃって!
そのコンビニは傘を飼う人で溢れていたのできっと今日の売り上げはいいんじゃないのかなぁ…。

傘は置いておき、今日はステッカーなんて買ってきましたよ!
学校用に買ったプラスチックの透明のカバン(?)に貼る予定。
GREEN DAYのステッカーとドクロ風なウサギの2枚。
RADWIMPSのライブで買っておけばよかったなぁ。。。
プリクラも久々に撮ったからプリ帳に貼って、ステッカーも貼ってこよ!

2006.06.14.Wed


いつも通る駅にデスノートのポスターが貼られていました。
持って帰りたいくらい欲しいです。
や、実際にはそんなことしないよ!!
そのデスノの挿入歌であるスガシカオの真夏の夜のユメのPVをスペシャでみました。
たまにデスノの映画シーンとか出てて一人で興奮。
たまたま同じ部屋にいた弟がこんな一言を

「なんかリンゴばっかりでてるじゃん。」

…、確かにリンゴが出るの多かった。。。
なので、ふざけてこんなことを言ってみた。

「このPVの半分はリンゴで出来ています。」(バファリン風に

なんか「言えてる!」とか同意されちゃったよ、あれ?

ちなみにジャケットもデスノのポスターっぽくなってました。
あれの藤原さんバージョンのチラシ家にあるよ。。

UVERworldのColors of the HeartのCDを借りたのでnanoに入れてみたらすっごく気に入っています。
もともとUVERworldは好きだったんだけど、こうやってじっくり聴くと凄くカッコイイ。
楽器の音とか重い感じでいいなぁ。。
UVERworldの曲のなかではCHANCE!がすき。
そういえば、アルバムのTimelessのジャケのクマは何て名前か気になって聞いてみたら
「確か…、ウバちゃん。」
と教えられました。マジで?
嘘でも本当でも可愛いとときめいてしまいます。
や、ウバちゃんて!


髪の毛を切りました。サッパリ!
梅雨本番になる前に切れてよかったです。

ラジオでよく聴くthe ARROWSのナイトコールが頭を離れません。
1日に2回は絶対に聴いているね!
結構陽気な感じの曲で「ベイビー!例え話」で始まります。
サビ部分のメロディーが印象的かなぁ。
ほかのギターの部分のメロディーも印象的。
the ARROWSは名古屋出身だからラジオでもちょくちょくと名前は聞いていたけど曲をしっかり聴いたのは初めて。
ちょっと前にメジャーデビューしたんだっけか?
ROCK IN JAPAN FES.2006にも出るみたい。茨城遠いよ。
暫くはこのthe ARROWSにハマりそうです。
もうちょっとしたらアルバム出るらしいよ。
ついでに、気になる曲をもう1つ。
Akeboshiの4月に出たアルバムの中の新曲もさっきラジオで聴いたんだけどややっぱAkeboshiも好きです。
Windで好きになったバンドさんですが、素朴でシンプルな曲がすっごく落ち着きます。
英語の歌詞が多いっていうのも落ち着く1つの要因かなぁ?
そんなAkeboshiのYellow Moonですが調べてみたら作詞が井上陽水だったからビックリ。
なんかすごいなぁ。。
久しぶりにWindとか聴きたくなってきちゃった。
STONED TOWN探してこよう。。。
そしてnanoに入れよう。(入れてない子
Akeboshiの公式サイトがとってもお洒落で凄い好き。
ちょっとレトロちっくというのかな?Yellow Moonのジャケも素敵!


Yellow Moonのジャケが無かったのでAkeboshiの商品リンクは省略で。


昨日のうちにちゃんと家に帰ってきました。
無事に終わってよかった!
気疲れしちゃってヘトヘトですが。。

そう!帰ってきて1つ驚いたことがあるんですよ!
いつも聴いてるラジオ番組のプレゼントに当たってたみたいで、そのプレゼントが届いてたんですよ!
メールで教えてもらって
オイオイオイオイ、冗談キツイって!と思ってメール返したら本当でビックリ!
当たったときのラジオは途中で寝ちゃって最後まで聴いていなくてね。。
ほんとに親のドッキリだと思った。
毎回1人に当たるプレゼントなんだけど、色々と入っていました。
ステッカーやらうちわやら色々色々。あとナビゲーターのサインも入ってました。
名前も入れてもらっていてなんか照れる…!
番組でプレゼントをもらうのは初めてだなぁ。。
大事に使おうっと!

Mステにキャプテンストライダムが出てたので見てました。
あと平井堅さんも。
平井さんの髪の毛の色がとっても好きです。
微妙なトコですみません。


明日の学校は戦場だ。
学校の行事の中で1番嫌いで1番やりたくないものが明日あります。
本当に戦場に行く気分。胃がキリキリする。
急性の胃炎になりそう、マジで。

本当は行きたくないけど、いってきます。

2006.06.05.Mon


補習をサボって早く帰ってみた。
なんだかいつもと違う雰囲気。
だって、こんな良い天気の日にクーラーがガンガンの部屋で勉強なんて嫌だね!
テストで赤点だったから補習っていうわけじゃないよ。
自主的にやる補習。決して赤点はとってません。

最近マンガをたくさん読んでいます。
今読んでるのは魔探偵ロキとソウルイーター。
どっちも中古。BOOKOFFって200円から250円になってたんだね。
200円で買えるのが魅力的だったのに50円上がってなんだかなぁって感じです。
それでも買っているからあんまり変わらない気がするけど。。
今、中古でそろえようとしてるのはラブ★コンとソウルイーターとササナキと魔ロキとB.O.D.Y。
どれだけ欲しいものがあるんだって感じ。
ラブ★コンはブームが終わってから買う予定。
ソウルイーター、ササナキ、魔ロキ、B.O.D.Yはは置いてあったら買う。
あと新品で2冊ほど。。。
周りで持ってる子がいないのが辛い…!
それに近所のお店には置いて無いみたいなので今度ほかのお店に探してこよう。。
迷子にならないといいなぁ…。

  

あと2冊の商品リンクは省略ってことで。。(…

2006.06.04.Sun


本文消失って!!
頑張って打ったのに。泣きたい。

やっとミュールを購入しました。
自分の納得のいくものが見つけれて嬉しいです。
ヒールが低いのはちょっと悲しいけど。。

ポルノグラフィティの新曲、ハネウマライダーを聴きました。
なんか爽快な曲で夏にピッタリ!
ポカリのCMで何度かサビの部分だけ聴いたけど、その部分だけでもかなり好きです。
もっかい聴きたいな。。
ラジオにへばりつこうか…!

そういえば久々に着うたをとりました。
そろそろ変えたくなっちゃって。
とったのはRADWIMPSのふたりごとと風味堂のクラクションラヴ?ONIISAN MOTTO GANBATTE?の2曲。
それぞれちゃんと登録してきました。
でもまだ慣れなくて鳴ってても「誰だよ、携帯なってるやつ」と思うばかり。
はやく聴きなれよう。。。
MOTTO GANBATTE!

2006.06.01.Thu


朝、同じ車両に乗る男の子のクリアケースというかカバン?にバンプやラッドのステッカーが貼ってあってときめきを感じるシギです。
同じジャンルの音楽を聴いているのかと気になってしまいます。
周りに同じジャンルを聴く人がいないからかなぁ。。。

なんというか、5月はブログ書くのをサボりすぎたなぁと反省中です。
所謂、五月病?
なにをするにもだらーんとやる気なしで、ぼんやり音楽を聴いていると1日が過ぎていきます。早いね。
そうそう、最近クラシックが聴きたい時があります。
何でだろ、急に聴きたくなるんだよね。
深夜のラジオでたまたまクラシックの曲が流れててそれを聴いてたらクラシックもいいなぁなんて思いはじめて、
今もたまに凄く聴きたくなる。
でも私の家にはクラシックのCDなんて物があるわけが無い!
今度レンタルが安いときに借りてこよう。

そういえば十二進法の夕景聴けなかった。
そりゃ、10時に寝てれば聴けないよねぇ。早すぎる。

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

