[PR] クレジットカード比較 rough 2006年08月



2006.08.30.Wed


定期を買いに行ってきました。
いつもの苦手な駅員さんでした。苦手だ…!
小梅の季節限定バージョン、小露を買いました。
白ぶどう味。味はボチボチかな。
明日で夏休み最後かぁ…。ていうか読書感想文が半分ほど残ってるんですが!

2006.08.29.Tue


今月はちゃんと31日までちゃんと書こうと思ったんだけどネタがないね…。
今月っていっても残り少ないけど。
あ、今日ボーリング行ったんだった。
結果は…、うん難しいね。だって4,5年ぶりだもの…!
聞かないであげてください。
あと猫と遊んだ。つなビィにも送ったけどね。これがもう可愛いのなんのって!
話し出すと止まらないからやめておこう…。
でも、とにかく人懐っこくて可愛いの。

2006.08.28.Mon


初めて曲を聴いたときの衝撃が凄かったんだよね。
discord。先々週くらいに初めて聴いたインディーズのバントです。
聴いたのはVanilla skyという曲。8月2日に出たニューアルバムの曲の1つね。
ラジオでかかって曲とバンド名だけメモしておいて調べるのをすっかり忘れていたんだけど、
今日のMTVだったかな…?でPVやってたの。
で、結構重い感じの曲なんだけどね。印象深いのは出だしの部分。
なんていうか、素直に格好良い。
曲とかyoutubeとか行きつけの携帯のサイトさんで探したんだけど見つからなかったんだよね…!
でもMTVのMTV ADVANCE WARNINGで1位になったそうだからMTVでヘビロテされるらしい。
アルバム買えって感じなんだけど、今はタワレコに行けないんだよ…。
定期切れてて。定期無いとね、シングル1、2枚買えるくらい掛かっちゃうんだよ。
でも、欲しい彼らのニューアルバムdon't leave without saying "good-bye"...。
これにあわせてツアーもやるらしいです。私はその前にこのアルバムだね。



もっと感想書きたいんだけどね、ACIDMANのスロウレインのPV観てたら伝えたいこと吹っ飛んじゃってね。
言い訳でごめんね。ACIDMANのことはまた後日に書けたらいいな、と。

今はDSやSPが出てますが私はゲームボーイアドバンスを使っています。
でもそろそろボロが出てきたみたいでね、十字キーの左がきかないの。
1年ぶりに返ってきたFFTAをやるのにも一苦労です。辛い。
これを気に世代交代しようか…。もちろんDSに。
脳内トレーニングとか英語漬けもやりたいしね。
ちょっと検討してみよ。

プロバイダのメールアドレスの設定をしてんだけどうまくいかない…。
なんで受信エラーなのさ。

2006.08.25.Fri


久々にリヴリーのことで。ネタが無いからっていうのが理由だけど…!

前にリヴリーの記事を書いたのっていつだろ…。かなり前だよね。
そのときには薄めのグレーだったうちの子も今では黄色です。
変えたのは夏になる前だったんだけど…ね。
今の色だとプラステリンがない方がいい気がします。
そう思ってクロワッサン(友達曰く)に直したけどまた漬けちゃった。
また今度戻そうと思います。暫くはコレで。

そういえばモチダルマ買いました。やっぱ可愛い…♪



※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

2006.08.24.Thu


今年の読書感想文は夏の庭という本を選んでみました。
結構薄めの本なんだけどね、すっごい感動した。
最後の方なんかボロボロに泣いてた。
昨日から感想文を書き始めているんだけど、「あのシーンってどうだったかな」と思い読み返すとまた泣いちゃってね。
最後のシーンのさ、ぶどうが4房ってところがすき。帰ってくるであろう、3人の子達と一緒に食べるべく洗っておいた葡萄。
きっと合宿の土産話とかを聞くのを楽しみにしてたんじゃないかな。
うん、また泣けてきた。私、かなり涙もろいんだよ。
塩狩峠とかアジアンタムブルーもボロボロ泣きながら読んでたね。
世界の中心で愛を叫ぶとかもうほんと泣いた。映画は観てないから知らないんだけど…。
今日中に頑張って仕上げてこよ…!多分今日も読み返して泣くだろうな…。


無事に課題も終わってテストも終わり!
あとちょっとの夏休みは平穏に過ごせそう。
キニーネちゃんからバトンもらったよ。
今度キニーネちゃん宅のリヴリー描いていいですか。ここで聞くなって感じだね。
バトンれっつごー。

1、Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の数)
この際、徹底的に数えてみました。ちょっと後悔したっていうのは内緒ね。
全部で217冊でした。でももうちょっとしたら3分の1ぐらい売ると思う。

2、Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
ササナキ。ゴツボ作品大好きだね…!

3、The last comic I bought (最後に買った漫画)
ササナキ2巻。しかも中古ときた。

4、Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (思い入れのある5つの漫画)
5個って少なくないですか?
・KING OF BANDIT JING
 というか、JINGシリーズかな。王ドロボウも含めて。熊倉さんの独自の世界観と絵が好き。7巻が1番すきです。
・ホイッスル!
 少年漫画で初めてハマったやつじゃないかな…。今でもたまに読んでる。
・赤ずきんチャチャ
 初めて買った漫画がコレだった気がする。アニメもみてたような。
・ササナキ
 今のお気に入り
・DEATH NOTE
 気が付けば全巻揃っていたり。Lの出ていた1部がすきでした。

5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
アンカーで。それか思い入れのある漫画がカブった方に。

雷すげ…。
2006.08.19.Sat


今日は親のチケット取りを手伝ってました。
でも5分もしないうちに全席完売。結局取れずじまい。
宝塚ってチケットとるの大変…。千秋楽とかだとケタ違いだ。

エルレのDVD買いました。でも時間なくってまだ1回しかみれてないよ!
でも買ってよかった!本当に。

1個バトンが回ってきてるけどそれは来週に。
今、修羅場なのを狙ったな!あ、思い違いですか。スミマセン。


21日提出の宿題が終わってなくて焦ってます。所謂修羅場ですね。
こんなときは事変の修羅場でも聴きたいよ。
切羽詰らないとやらない人なのでこれが丁度いいのかもね。
一日8ページのペースで進んでく予定。

最近チョコボールにハマっていてよく食ってます。
一番好きなのはやっぱピーナッツだなぁ。あ、でもミルクもおいし…。
一応昔のエンゼルも含めて銀が3枚ありました。
小学生の時のヤツが良く残っていたなぁ…。しかも引越しもあったのに。
もったいないオバケだから捨てるに捨てれないっていうのもあるんだけど…。
今日のチョコボールはミルクです。もう食べちゃった…。
明日にでも買いだめしてくるか…。
一回大人買いってやつをやってみたい、な。

昔、階段でジャンケンして勝った人が上がってく遊びあったよね。
グーがグリコ、パーがパイナップル、チョキがチョコレート。
懐かしいなぁ。。


昨日のゴーイングのヤツ、録画できてなかった!
DVDも買えるの明後日!
誕生日にELLEGARDENのDVDをニヤけながらみようと思ってたのに…。計画ぶち壊し。

今日はラジオにカルテットが何回もでてるよ。以上携帯から。

中日がマジックついたみたいで!
家が中日ファンな一家なのでちょっと嬉しいです。中日頑張れ!

モード学園のCMソングでお馴染みの木村カエラちゃんの新曲『TREE CLIMBERS』がいい!
や、カエラちゃんの曲はほとんど好きなんだけど…、今出てる『Magic Music』とかもすき。
ラジオで流れないからパソコンの動画サイトでみてます。
TREASUREで歌ってくれるといい、な。

そうだ、エルレのDVD買うことにしたよ!
この決意が揺るがないうちに買ってきます。もちろんタワレコで!
でも定期が無いから電車乗れないから親の仕事ついでに連れてってもらいます。
ということで木曜日…!うおー、木曜日遠いぜ!
あ、木曜ってWOWOWでテナーのライブの映像流してくれるよね。やっほい!
そしてそして、今日はゴーイングのライブがWOWOWで流してくれるみたい!
1時間だけだけどどの曲を流してくれるのかな…?

UVERworldのライブ行きたいよ。


朝方鳴っていた雷が夢に出てきました。
花火を観に行っていて晴れているのに花火もやらなくて雷の音だけしているっていう夢。
どんな夢だ…。

バトンをもらったので答えてみました。
キニーネちゃんありがとうでした。

『くだらない質問バトン』

Q1太陽と月、どちらが好きですか?
月の方がすき。

Q2高雅の反対語は何だと思いますか?
下品?

Q3あなたの兄弟は何人ですか?
弟が1人。さっさとギタフリ買ってこいよ。

Q4ナンパしてきた男がイケメンでした。着いていきますか?
着いてかない。軽い人嫌いだもの。

Q5あなたが見てきた現象の中で一番美しかったのは何ですか?
綺麗な空は沢山見てきたよ。小5の時の星空が一番美しかったと思う。

Q6初恋は何歳のときですか?
保育園のとき。何歳かまではちょっと…。

Q7その恋は実りましたか?(一瞬でも)
実ってないよ。

Q8いま一番欲しい物はなんですか?
Doggy Bagsが欲しい。まだ迷ってるんだよねコレ!

Q9手に入りそうに無い欲しい物は何ですか?
知識のある頭がほしい…。語学に通じてるとかよくない?

Q10あなたが幸せだなぁと思うのはどんなときですか?
好きな音楽聴いてゴロゴロしてるとき。猫みたいだ…。

Q11バトンを回す5人
アンカーで!

どっか行きたいな…。

2006.08.10.Thu


カルテットのSUMMER BREEZEっていう曲が夏らしくて耳に残ってる。
珍しく「あ、夏っぽいかも」と思った曲です。
たまたまお昼にラジオを聞いてたらかかっててね、携帯のラジオで曲名チェックしておいた。
カルテットも名古屋出身のグループだったのね!
なんか親近感?

the ARROWSのアルバム聴きたいな。カルテットと関係ないんだけどね。あれれ。
2006.08.08.Tue


台風が来ているみたいで。
昔、台風で学校が休みになったとき「外で遊んできていい?」と母に聞いたら物凄く怒られた記憶があります。
大雨とか台風の日ってなんだか外に出たくなっちゃうんだよね。
でも、学校があるときは勘弁して欲しい…。電車止まっちゃったら帰れない…!

TREASURE 052のチケット届きました!
席はまぁぼちぼちかなって感じ。
気が付けば1ヶ月きっているのね…!やばい、今から楽しみだ。
だってライブも久しぶりだし、なによりACIDMANとELLEGARDENだよ!
エルレの対バンとワンマンも行きたいけどまずこれだよ…!
なんか、今の私だとTREASURE 052でエルレみて「もっかいライブ行きたい!」とか思ってライブのチケット頑張ってそうな予感もしたりしなかったり。
や、コンバースがいいのなくてね…。
とりあえず、TREASURE楽しみだな…!


100人に聞きました。
「ズバリ、シギさんといえば?」
 背が高い …57人
 芸達者 …29人
 天才 …13人
 顔が濃い …1人

100人に聞きました。
「シギさんは誰に似てる?」
 山咲千里 …70人
 吉野紗香 …15人
 柴咲コウ …13人
 大地真央 …2人

100人に聞きました。
「最後に、シギさんに一言!」
 これあの時の子どもです …42人
 現実を見ろ …32人
 かかってこい! …15人
 復帰して下さい …10人
 次回作楽しみにしています …1人

ほんとはサイトのブログにやったやつだったけど面白かったんでこっちにも。
某コミュでやってるのをみかけて気になってたからやってみました。
一言のとこが笑える。いや、全部笑えるんですけど…。
「あの時の子どもです」だって!あの時ってどのとき?
それに「現実を見ろ」とか痛いね…。真実を言われた気分。

2006.08.04.Fri


家ではちょっとした病原菌扱いです。くそう、ヘルペスめ…。
鯉ヘルペスとは違います。断じて違います。

今月、実は誕生日があります。
それに伴っておばーちゃんが少しお小遣いをくれました。
それを新しい靴につぎ込もうと決めたのに、エルレがツアーってどういうこどだー!!
コンバース(ハイカット命)かエルレのライブ…!
どちらを取るか天秤にかけています。今んとこ靴有利…。
だってね、買った靴を履いてライブ行くのもありだよなって。
うん、靴にしよう。ハイカット買ってこよう。

Mステの感想。
・翔君(嵐)素敵
・塾長出てる!(SEAMOね。
個人的な意見でした。


携帯のアプリの歪みの国のアリスにハマっています。
前編と後編に分かれている選択式テキストホラーゲームです。売り切り210円。
ホラーものなんだけど、ホラーが苦手な私でもプレイできます。
ホラーっていうよりファンタジーって感じだしね。
といいつつ音は切ってプレイしてたけどね。怖いから。
それにちょっとグロイかも。首チョンパとか血とか色々…。
不思議の国のアリスがもとなんだろうけど、登場人物がみんな濃いと思います。
私が気に入っているのはチェシャ猫。
パッとみチェシャ猫には見えないんだけど、いいキャラだと…!
そのチェシャ猫がよく言うセリフが今日のタイトルになってる、
「僕らのアリス、君が望むなら。」
このセリフがすっごい好きなんだよね。なんでかな。

エンディングが沢山あって、私も多分全部みれてないと思う…。
バットエンディングと普通のエンディングがあるんだけどね、私が初めに見たのはバッドエンディング…。
次にみたのはバッドエンディング。4回目にしてやっと普通のエンディングをみたわけだよ!
多分バッドエンディングは制覇したと思うね!5個くらい見た気がするもん。
で、普通のエンディングはとりあえず5種類。他にもあるのかな…。
色々言っちゃいたいんだけど、ネタバレになっちゃうかな。

とりあえず、チェシャ猫好きだ。


観てきました!パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト!
面白かったけど前作に比べたらファンタジーの色が濃くなってるんじゃないかなぁと。

ネタバレ含みな感想なので読みたくない方は続きを読むを押しちゃいけません。
多分ネタバレ有りな感想だから。


8月ですね。
早いよ、絶対早い。こんなんじゃ夏休みは直ぐ終わっちゃうね。
なのに私ときたらハウルとトトロがやってからジブリにハマってしまって昨日天空の城ラピュタをみていたところです。
今日は風の谷のナウシカの予定です。
明日は映画館でゲド戦記かと思いきやパイレーツの新作、デッドマンズテェストです。
ゲド観たい…!だって声が岡田君…!!

TEDDY GEIGERという人のFOR YOU I WILLが最近のお気に入りです。
先月辺りに確かMTVでよくプロモが流れていました。
プロモみてる限りじゃ20歳代の人っぽいんだけど17歳だって…!
同世代…!ちょっとビックリ。
今度タワレコ行ったときに試聴とかないかな…。
1曲しか知らないからもっと聴いてみたいです。
珍しくラジオではなくMTVなのかというのはRADWIMPSの有心論を聴きたくて朝っぱらからスペシャ→MTV→MUSIC ONの順番にローテしながらみてるからです。

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

