[PR] クレジットカード比較 rough レミオロメン



2006.02.03.Fri


行ってきました!
昨日名古屋で行われたレミオロメンのツアー、UNDER THE SUN!
レミオロメンのライブは初参戦だったんですが、やっぱり生で聞くのはいいね。
なんていうかその場の雰囲気もあるんだろうけど。耳は勿論、体にビリビリと音が伝わってきました。
詳しい感想は続きを読むで。
ネタバレありなのでまだこれから行くって方はご注意!


会場に入ってまず目に留まるのは幕にかかれたUNDER THE SUNとremioromenの文字とマーク。
席は1階の1桁代の列の丁度真ん中らへんで演奏している3人が良く見えました。
そして待つこと数十分…、会場の照明が暗くなって幕の内側から『雨上がり』のイントロが聞こえ出した!
そして演奏が続く中、幕があがりレミオロメンの3人が目の前に!
いつもブラウン管越しに観ている3人が目の前の舞台の上で演奏していて凄く嬉しかった。
藤巻さんと神宮司さんはよく見えたけど、前田さんは前の人の頭であんまり見えなかったかな。
でも、ステージとの距離は本当に近かったと思う。
とりあえずノリノリで雨上がりを聞いていました。
途中で一緒に歌う場面もあり、もうめっちゃ笑顔で歌っていました。
それにファンになったきっかけでもある雨上がりが1番最初に聞けてこの時点でもう感動です。
それからドッグイヤー、コスモス、春夏秋冬と歌ってここでMC。
上の席ほ方にも気を配りつつ藤巻さんと前田さんが喋っていました。
「レミオロメンのいろんな音のグラデーションを聴いてもらいたい」って藤巻さんが言ったときに、本当にライブに来れたんだなって実感。
それからまた曲が始まって永遠と一瞬、深呼吸、午後の低気圧、ビールとプリン、海のバラッドと歌っていきました。
私的に永遠と一瞬と午後の低気圧が印象的です。他の曲もよかったんだけど、中でもこの2曲が深く残ってます。
照明とかも薄暗くていい雰囲気が出ている中、バラードな曲が続いていきました。
そして海のバラッドが終わったらMC。
藤巻さん「(ホールは)なんか包み込まれてる感じがする」
こういう言葉を聞いて、その通りだなって思えるとはやっぱりライブならではだと思いました。
本当に包まれてる感じがしたよ。
そしてMCが終わったあとは蒼の世界、五月雨、春景色と進んでいきました。春景色も生で聞くとやっぱり違って聞こえたなぁ。
そしてモラトリアム、南風、電話、粉雪、3月9日。
モラトリアムのサビ部分で天井から銀テープが降ってきました。
それを空中キャッチして手に巻いて手を振っていました。
テープはロゴがちゃんと入ってました。
そして粉雪!なんと本物の粉雪が降ってきたんだよね。
凄く神秘的で綺麗。思わず聞き惚れて、見ほれちゃったよ。
そして3月9日の前にメンバー紹介。
曲のことに触れたときに3月9日かな、とは思ったらやっぱり3月9日。
でも穏やかに曲が流れ始めて、この曲も綺麗だなーって。
その後のアンコールで新曲2曲とNo Border。
アンコールで最初に出てきた神宮司さんは今回のツアーの水色のパーカーを着て登場!
最前列の人に触れ合いつつ右側すこし端の方まで行っていました。
最前列羨ましっ!!
アンコールが終わったあとも神宮司さんは再び最前列の人と触れ合いつつ戻って行きました。
最前列羨ましっ!(2回目
終わったあとは電車に乗るまで放心状態。i podに入れたレミオロメンの曲を聴きつつ帰ってきました。
フェスタとか朝顔を期待していたので歌わなくてちょっぴり残念だったけどかなり他の楽しんで帰ってきました!
楽しい時間をありがとう。

セットリストは
雨上がり
ドッグイヤー
コスモス
春夏秋冬
永遠と一瞬
深呼吸
午後の低気圧
ビールとプリン
海のバラッド
蒼の世界
五月雨
春景色
モラトリアム
南風
電話
粉雪
3月9日

アンコール
No Border
蜃気楼
太陽の下

太陽の下は春にぴったりな曲でした。CD買ってしまいそうだ…!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

素敵!
レミオロメンのライブお疲れ様です!
私、行きたいなぁと思いつつまだFESでしか見たことないんです。
こうゆうライブになると、テープや雪が降って来るんですね~。
すごっ!!
新曲がアンコールにくるなんて珍しいですね!(と思うのは私だけ?

シギさんのレポ読んでたら、レミのライブ行きたくなりましたっ!
703 | URL | 2006/02/04/Sat 21:22 [EDIT]
ライブお疲れ様です!
どうやらかなり良かったようですね!かなり羨ましい…(泣)
チケットが取れなかった俺にとって、シギさんのレポは大変読み応えがありました!
俺もいつかレミオのライブに行くぞ!

ところで質問なのですが、シギさんは1人で行かれたのでしょうか?ちょっと気になったので聴いてみました。
kazu | URL | 2006/02/05/Sun 18:06 [EDIT]
>>703さん
703さんこんばんは!

レミオロメンのライブ本当に良かったですよ~!
銀テープや雪の演出は単独ライブならではですよね。
私はフェスには行ったことが無いので分からないのですが;;
新曲がアンコールに来たのは私も意外でした!
てっきり新曲を歌わずに終わってしまうのかと思い少しヒヤヒヤしちゃいました。
でも、歌ってくれてよかったです。

レポといかもう覚えていることを書きなぐっただけな感じになっちゃって;
読みにくくてスミマセンUu
シギ | URL | 2006/02/05/Sun 20:19 [EDIT]
>>kazuさん
kazuさんこんばんは!

ライブ良かったですよ~!
kazuさんも次にライブがあったら参戦できるといいですね!
レポを読んでくれてありがとうございました。

ライブは1人で行ってきましたよ!
周りにレミオロメンが好きな子がいなくて;
でも1人で行く人も結構いましたね~。
ライブが始まればそっちの方に夢中になっちゃうので、1人とか2人とか関係無い感じでした。
シギ | URL | 2006/02/05/Sun 20:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

