[PR] クレジットカード比較 rough run rabbit run@名古屋レインボーホール




15日に行われたBUMP OF CHICKENのツアー、run rabbit runに行ってきました。
ほんとにあっという間に終わっちゃった…!
帰りの電車に乗っていたときもボーっとライブのこと考えていて、降り損ねそうになったり。
あ、ちゃんと降りましたよ!
なんかもう、終わって1日経ったあとでもにへにへしてます。

そんな調子でなんだか長ったらしく書いてみました。




会場に着いたのは5時くらい。
既に会場には長蛇の列が出来ていました。
とりあえずグッズだよね!と思いグッズを買いに並んで、わりと直ぐに買えたかな。
タオルとリストバンドを買ってきました!
それから会場に入ってタオルを袋から出して膝掛け代わりに使ってました。
制服のスカート寒いんだもの…!

で、ライブの1番最初からカルマ!
あのノリのいいイントロが流れ始めたときにちょっと泣きそうになった。
「生でカルマ聴いちゃってるよ…!」って思って凄く嬉しくなった。
そしてStage of the ground、アルエと続いていきました。
アルエの「she can get all」のことが「we can get allに」なっていたと思う。
確かメロディーフラッグもどこか変えていた気がするんだけど、思い出せない…。
私の記憶力って一体…!
そのあとのギルドにも歌詞変えがあったかな。
多分「構わないからその姿で生きるべきなんだよ」のことが「構わないからその姿で傍に来てくれよ」になっていたハズ。
こうやって歌詞を変えてくれた歌を聴くと泣きそうになっちゃった。
凄くジーンときました。
その後の太陽は変えたところはなかったけどすごく感動した。
鳥肌が立つくらい綺麗だったよ。
embraceも確か変わっていた部分アリ。
そして銀河鉄道!まさか生で聴けるとは思っていなかったから聴けて嬉しかった。
それから天体観測、ダイヤモンドと続いていったかな。
ダイヤモンドは最後の部分が「この唄を一緒に連れて行ってくれ」になっていた。
ダイヤモンドが終わったと思ったらKが…!
生のK!また泣きそうになっちゃった。
fire signでは一緒に歌ったりして、supernovaは歌詞が変えられて、「本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ」が「今!今なんだ」に。
もう、その通りだなぁって。あと、「誰かの世界は君で作られる」になっていたかな。
最後のオンリーロンリーグローリーも「おはよう、ごめんな、淋しかっただろ」になっていました。淋しかっただろって!!
もう淋しくないよ!!
アンコールはスノースマイル、ダンデライオン、ガラスのブルース。
3曲とも最高でした。ガラスのブルースはどっか歌詞が変わっていたかな。
MCは藤原さんの「にゃごや」にヤラレタ。にゃごやって!あと「最高ちゃん」にも。
直井さん良く喋っていたなぁ。増川さんもボチボチと。升さんは…喋っていなかったです。残念。
MC面白かったよ!
もう頭の中いっぱい。

セットリストは
カルマ
Stage of the ground
アルエ
プラネタリウム
リリィ
メロディーフラッグ
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド
K
fire sign
supernova
オンリーロンリーグローリー
アンコールで
スノースマイル
ダンデライオン
ガラスのブルース

他の会場はダンデライオンじゃなくてDANNYだったんだよね。
今日他の会場のレポ読んでいて知りました。やっと読めたよ。
ダンデライオンも好きだけれど、DANNYも聴きたかったなぁ。

余談ですが、2階のスタンド席にELLEGARDENのメンバーが観にきていたみたい。
細見さん以外のメンバー3人がきていたらしい。
14日に名古屋でライブだったもんね、エルレ。

もう、ほんとに頭の中いっぱい。
生中継のやつ(佐倉のフリーライブかな)とかBSのは見たことあったけどやっぱり見に行くのが1番良いです。
行くことが出来て本当によかった。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

初めまして♪DDPと申します♪
俺も昨日、バンプのライブ行きましたよ♪

やっぱり、バンプは全曲いいなぁなんて思いました♪

ストレとか、エルレとかも聴かれるんですね♪
良い趣味です(笑

では、お邪魔しましたー♪
DDP | URL | 2006/02/16/Thu 21:47 [EDIT]
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
BATT | URL | 2006/02/17/Fri 06:20 [EDIT]
レポありがとうございます!!
お腹いっぱいです。ぷはー
私が行ったあの日が遠い過去のように思えます。
でも、レポ読んでたらあの感動が、
まだ鮮明に思い出せました(かろうじて

歌詞変えあると嬉しいですよね~。
結局覚えていられないんだけども;
いつも曖昧笑
703 | URL | 2006/02/18/Sat 02:16 [EDIT]
コメント有難う御座います。
>>DDPさん
初めまして!コメント有難う御座います*
DDPさんも15日のライブに行かれたんですね!
どこかですれ違っていたりして。(笑
やっぱりバンプの歌はいいですよね。会場が大きくなってもバンプはバンプでしたし♪

良い趣味ですか。有難う御座います。
最近は色々と聴いていますよー。

>>BATTさん
初めまして。コメント有難う御座いました。
わ!紹介されていたとは知りませんでした!
なんか嬉しいです。
こんなブログでよければまたどうぞ*

>>703さん
こんな長ったらしいレポ読んでくださって有難う御座います。
私もライブに行ったのが既に遠い過去な感じがします。
時間が経つのは早いですねー…。
歌詞変えの部分って忘れちゃいますよね~;
私もかなり必死に思い出してました。
ニンテンドーDSの脳の能力トレーニングが欲しいです。(笑
シギ | URL | 2006/02/18/Sat 15:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

