[PR] クレジットカード比較 rough ナルニア国物語



2006.03.16.Thu


久々に映画を観に行ってきました。
今回観たのは『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』!
結構話題だったから前々から観たくて…!!
映画とともに思わぬ収穫もあってホクホクです。

ホクホクな内に感想れっつごー。
ちなみにネタバレあると思います。


映画が始まってまず驚いたのがナルニア国ではなく現実世界の時代背景。
戦争中だったのね。ドイツ軍からイギリスにかなぁ…?空襲が起きているところから始まりました。
この話のナルニア国に行くことになる4人の兄弟も疎開で田舎の方へと移って行ってました。
それでナルニア国に通じる衣装箪笥に出会うことになるんだけどねー…。

ルーシーがフォーンのタムナスに最初に会ったときの2人の行動が可愛くて!
ルーシーは街灯に、タムナスは木の後ろに隠れていたんだけどタムナスは隠れきれていないよ…!
あと赤いマフラーに傘なんてさしちゃって可愛い…!
タムナスのキャラが好きだ。
この2人のやりとりが微笑ましくて。
ルーシーに会ったことを魔女に黙っていたから後々、石になっちゃったけど…。
アスランのおかげで戻ったのでよかったよ!本当に…!
特に印象的だったのはこの2人かなぁ。あとアスラン。
何あのフサフサ感!本物のライオンみたいだった!
裏切り者であるエドマンドを助けるために1人(1匹…?)白い魔女のところに行って殺されちゃったときはもうハラハラしちゃった。
そして生き返ったときはホっと一安心。
ナルニア国にある契約だっけ…?魔法か何かのお陰で死は振り出しに戻ったみたい。
そのアスランの再登場シーンがかっこいいです。
そういえばアスランで思い出したけど、アスラン側と白い魔女側が戦っているときに白い魔女が着ていた服はアスランのもの?
殺される前に毟り取られていたからそう思ったのだけど…。
色もアスランと一緒の色だったし。

あと最後の方でエドマンドが怪我をした時に他の兄弟3人が凄く心配していたのをみて結局4人ともみんな大好きなんだなぁ、と。
ピーターとか特に。
王冠をもらった後も4人で出かけていたし!
エドマンドの性格が変わってるように思えた…!
あれは何歳になっていたのかなぁ?

ナルニア国での時間の経過は元に居た世界の時間には関係ないみたいだったけど、またナルニアに戻ったら歳を取っているのだろうか?
ちょっとした疑問。
とりあえず映画は楽しかったです。
もう感想っていうか、言いたいこと言っているだけになっちゃった。
書いてる自分も意味が分からないけど、映画は兎に角スキ。
最後に、ターキッシュ・ディライトが食べてみたいです。
どんなお菓子なんだろ?

ちなみに思わぬ収穫はパイレーツオブカリビアンの続編のCM。
この映画お気に入りなんですよ!CM観れてラッキー!
ジョニー・デップとオーランド・ブルームは健在でした。
次も面白そうだ…!なんかインディアンみたいなペイントしていたよ。
6月くらいに公開みたい。
あれ?デスノートと被りそう?
デスノのCMは無かったけどポスター貼ってました。まだCMは無いかなぁ…?

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

