[PR] クレジットカード比較 rough ラッドウィンプスと行く無人島ツアー




帰ってきました、無人島ツアーから!
正確なツアータイトルは「ラッドウィンプスと行く無人島ツアー2500円? ドリンク代は別途頂きます。」
と、長いタイトル。
ライブハウスでのライブは初めてでかなりドキドキだったけどライブは凄く楽しかった!
RADWIMPS3の曲ばかりかと思いきや古い曲もやってくれてホクホク。

さてさて、覚えてるうちに書いとこ…。



会場の15分くらい前に行ったら既に長蛇の列でした。
実は会場のELLの場所が良くわかんなかったから前に歩いていた人を頼りに着くことが出来ました。
私って方向音痴だからね…。

会場は思ったより狭かったかなぁ。ツアーのTシャツを着ている人も多々。
それに来ている人は凄く若い!学生が殆どだったんじゃないのかなってぐらいに。

そしてステージにラッドのメンバーが登場!
最初の曲は先月出たRADWIMPS3の最初の曲でもある『4645』!
みんな腕とかを振るのかと思いきや周りは棒立ちのまま。
最初の方ノリが悪かったと思う。
続いて『アンチクローン』!
ラッドの曲の中でもかなり好きなのでイントロでピーンときたよ。
やっぱりかっこいい曲だったけどどこか重い。そこがまた好き。
『イーディーピー』のときがの盛り上がりが凄かったです。
後ろから人がドドっときて凄く窮屈に。
気が付けば3,4歩後ろのところに居て、前にちょっと背の高めな人が居ました。
曲もそっちのけにその場の空気に飲まれちゃった。これが箱…!
『なんちって』のときには窮屈ではなくなっていてよかった。
途中で野田さんが桑原さんに話しかけてたかなぁ。歌詞の途中の「とか言われちゃったりして」の前のとこだったハズ。
『そりゃ君が好きだから』と来てここで『閉じた瞳』。
この曲をやっているときの雰囲気がよかった。
『何十年後に「君」と出会ってなかったアナタに向けた歌』、『ヒキコモリロリン』と続いていきました。
『ヒキコモリロリン』では跳ねたりして盛り上がっていました。お陰で結んでた髪が解けかけたよ。
そして『揶揄』、『コンドーム』と続いていって『最大公約数』に。
実は今回のライブで1番期待していた曲。
私的にテンションがかなり上がっていたと思う1曲でした。
『セプテンバーさん』の途中では一緒に「オー、セプテンバー」と繰り返して何故か「オー、イナバウワー」とイナバウワーのポーズと一緒に歌ってました。
そういえば昨日のラジオで「イナバウワーやって下さい!」っていうメッセージが読まれていた気が…。
『俺色スカイ』、『人生出会い』で最後に『ララバイ』。
アンコールでは『25コ目の染色体』、『ささくれ』。
『ささくれ』で終わりだと思ったら実はもう1曲!みたいな感じで『青い春』を歌ってくれました。

MCとかも多くて面白かったです。
質問で「うまい棒で好きな味はなんですか?」とか「KAT-TUNのサイン下さい」とか色々と。
うん、面白かった。

新曲の『ふたりごと』を歌ってくれるのを密かに期待していたけど無かったのが残念。
そういえば『へっくしゅん』も歌っていなかったなぁ。
でもアンチクローンが生で聴けたから満足かも!
それに名前とかを呼ぶ人も居なくてよかったかな。

ツアーグッズは買えなかったです。
タオルだけ買って行こうと思ったらもう売り切れ。
聞くところによると開場の1時間前には売り切れていたとか。
開場15分前に行ったらそりゃ無いがな。
ステッカーは残っていたみたいだけど結局買わずに帰っちゃいました。
でも本当に楽しくて2時間があっという間に終わっちゃった。
「名古屋も地元だと思ってもいいですか?」っ言ってくれたときはなんか嬉しかったよ。
本当にありがとう。

合っているかは分からない曖昧なセットリスト
1.4645
2.アンチクローン
3.イーディーピー-飛んで火にいる夏の君-
4.なんちって
5.そりゃ君が好きだから
6.閉じた光
7.蛍
8.何十年後に「君」と出会ってなかったアナタに向けた歌
9.ヒキコモリロリン
10.揶揄
11.コンドーム
12.最大公約数
13.セプテンバーさん
14.俺色スカイ
15.人生出会い
16.ララバイ
En
1.25コ目の染色体
2.ささくれ
3.青い春   


       
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ういんぷすレポ
楽しそうですね~。ラッドのライブは。
やっぱ、若い人多いんですねー。ライブ初めての人とか…?

セプテンバーが、イナバウアーに!?熱いですねそれ笑

セットリストに、あれもこれも好きな曲がいっぱい!!
レポート読んでたら、次回ツアーに参戦したくなりましたー><
703 | URL | 2006/03/28/Tue 00:15 [EDIT]
>>703さん
ライブは本当に楽しかったですよ!
若い人が圧倒的に多かったですが、中には少し年齢の高い人も居たみたいです。
年齢層は幅広いみたいです。(笑
ライブも勢いがあって凄かったです。イナバウワーは笑えましたが…!

次回のツアーのときはぜひ参戦してみてください♪
とても楽しくて熱いライブですよ!
シギ | URL | 2006/03/29/Wed 11:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

