[PR] クレジットカード比較 rough TREASURE052



2006.09.03.Sun


帰ってきたよ。TREASURE052 with ZIP-FM?the greatest riot?から!
名古屋の夏フェスの代名詞と言うだけあって凄くアツい!
途中、アリーナの柵が壊れかけたりと凄かったよ。
私はスタンドだったけどかなり盛り上がってた!!

覚えてるうちにバッシバシと書いていこうとおもいます。
もう独り言のような感想です。多分長め。ていうか長い。



11時過ぎに豊田に到着!それから20分くらい歩いてスタジアムに。橋を渡れば直ぐのスタジアムには既に人の行列が!
その行列のことはまた後で。
とりあえずチケット代わりになるリストバンドに引き換えてACIDMANの物販に並んでました。
丁度買うくらいかな、トップバッターのYum!Yum!ORANGEが始まっていました。
もう終わりかけのときに席についたからセトリは分からないです。タオルとか回してて楽しそうだったなぁ…。

2番目は175R!でも175Rはヒットした曲しか分かんなくて。
でもメロンパンがどうとかっていう曲は覚える!曲名は…メロンパン?
他は空に歌えば、ハッピーライフ、シャイン、光の道しるべとか。あとSAKURA。
ヴォーカルの人の顔がすごく赤かった!暑さと日がかなり当っていたからかな。かなり暑そうだった。

3番目はアンダーグラフだったんだけど物販に行っていて聞いてないです。
でも外でもかなり反響して聞こえてたからそれを聞いてた。
聞き取りにくかったんだけど多分、ツバサ、パラダイム、遠き日は歌ってたと思う。
あとは分かんない。
やっぱ生で聞きたかったな…、でも物販が…!遠き日って曲好きだったのに…。

4番目はマキシマムザホルモン!
丁度、中に戻ったときに始まってた。でも席には戻れなさそうだったからスタンドの上の通路で聞いてた。
1曲目から恋のメガラバで会場は大盛上がり!!アリーナの方かなり凄かった!
途中で恋のおまじないってヤツやった。「こってり?!」とか言っ
てかなり楽しかった。ホルモンのTシャツ着てる人も結構みたかも。
ドラムのナヲさんかっこいいね、なんか。

続いて木村カエラちゃん!
カエラちゃん可愛い…!凄く可愛いかった!
途中で疲れちゃって1曲だけ座ってたんだけどね、楽しかった。
Magic Music、リルハリルラ、新曲のTREE CLIMBERSもやったりしてくれて大満足。
そういえばカエラちゃんのグッズが可愛かった。買ってないけどね。

6番目は10-FEET。実はこの日初めて聴いたバンドさん。でも私、かなりノってたね。
知らなかったけどかなり楽しんでた!途中でマイクを使わずに話し出すからビックリしちゃった。
そしたらウェーブやるっていうことでイスに座り、番がきたらバっと立ち上がりました。
大きい画面に映し出されてたんだけど凄い綺麗だったよ。
最後の曲がなんていうのか気になって調べてみたらREVERという曲みたい。

7番目はついに来た!ACIDMAN!今日、1番のお目当てでした。
丁度夕暮れ時で凄く良い雰囲気だった!
world symphonyから始まり、swayed、River、と続いていきました。
途中のMCで「声が反響して聞き取りにくいですか?」みたいなことを言ってそれからはハキハキと「ACIDMANです!」って。
ハキハキ、シャバダバ!にはちょっと笑った。
あと造花が笑うの前にMCがあったんだけどそこで「月が出てますね」と大木さん。
そして「月明かりを背に、うつむくさまを。"造花が笑う"」って言って造花が笑うが始まったのはかなりかっこいい…!!
丁度ね、客席の後ろの空を向くと月が出ていた時だったんですよ。

夜中の1時から今日のライブの特番があってね、その中のインタビューのなかで最初に「盛り上げれなくて申し訳ない」って言ってた。
なんか、聞いてるこっちか申し訳ない気分になっちゃた。
私の中では1番良かったんだけどなぁ。。そして1番テンションが高かった…!
そういえば途中でベースの佐藤さんお帽子がスポーンと取れちゃったらしいよ。
ラジオで「最大限に締めてんですけどね」って。ちょっと笑えた。

とりあえず、セトリ
1 world symphony
2 swayed
3 River
4 赤橙
5 スロウレイン
6 造花が笑う
7 ある証明

新曲も生で聴けてすごくよかった。赤燈もRiverも造花が笑うも鳥肌が立つくらいよかったです。

そういえばACIDMANのねステッカー買い忘れてた…。買おうと思ってたのに…。
寸前までタオルの色を緑か紫かでで悩んでいてね…。それで忘れてた。
結局紫を買いました。だって紫好きなんだもの!

8番目、ラスト大トリはELLEGARDEN!
ACIDMANの興奮も冷め遣らぬ私はここでもハイテンション。
ていうか、会場が凄かった!多分殆どの人がエルレがお目当てだったんじゃないのかな。
エルレのTシャツ着てる人かなり居たよ。

ステージが暗くなり、音楽が鳴り響く!そしてELLEGARDEN登場!
1曲目からSpace Sonic!
ACIDMANで手を振りまくったにもかかわらずブンブンとまたやってました。

MCでさ自分たちが音楽を本気でやってることに対して「俺らマジだから」って言っていた。
かっこいいね。でも何か1つでも本気でやるのっていいよね。
私にもそういうものが欲しい。
あとアルバムは延期した日にはだせそうだ、とかコールアンドレスポンスだとか。
「俺ら夏休みなかったんだ。だから今だけでも夏休みさせて?」みたいなことを言っていたかな。
「おまえら音楽が分かる頭でよかったね」みたいなことも言っててた。
記憶があやふやだから確かではないかも…。

セトリは覚えてないです。でもやってくれたのは多分この曲。
Space Sonic 、The Autum Song 、Supernova 、missing
Piza Man 、虹 、Marry Me 、Salamander 、風の日 、ジターバグ 、Red Hot 、Make A Wish
最後、アンコールでMake A Wish。歌詞分からなかったらにゃーでだって。
ちょっとにゃーって言ってました、分かんないトコあってね…!
みんなで歌ってるとき涙目だった。感動しちゃった。
The Autum Songを聴いて夏が終わっちゃうなぁ、なんて思った。
風の日が好きだから生で聴けて本当に嬉しいです。

グッズの話なんだけどね、物販は外でやっていて着いたときには凄い行列だったんですよ。
何故か2列に分かれててとりあえず1つに並んでたんだけど、半分位進んだときかなスタッフの人が
「こちらはELLEGARDEN以外のアーティストのグッズの列です」
と…!今日はACIDMANとエルレを買う予定でいたのに列が違うって…!
エルレの列を見てみると、こっちの物販より列が長いと来た!ハンパないね。
とりあえずACIDMANだけ買って後でというかアンダーグラフのときに列に並んで買いに行ってきました。
でも買えてよかった…。

このイベントが終わっちゃって、本当に夏が終わったんだなぁって感じがする。
でも行けてよかった。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

