[PR] クレジットカード比較 rough ロックンロールファンファーレツアー@名古屋クラブクアトロ




12日の木曜日にクアトロであったthe ARROWSのツアー、ロックンロールファンファーレツアーに参戦してきました!

やっべぇ、最高だった。 とにかくその一言。
曲もたくさん聴けたし、新曲も含めてね。
MCも面白かったし!
対バンのホフディランもいい感じでした。

いつも通りグダグダな感想は続きを続きを読むからで。


クアトロは初めてのライブハウスだったけど、パルコの上ということで迷わずに無事に到着。
開場まで時間もあったからパルコ内をブラブラ。
で開場ちょっと前に行ってみたけど、並んでる人が少なく見えたのは気のせいかなぁ…。
わりとすぐに入れました。
ロッカーに荷物預けて、今回はステージから4、5列目ぐらいにいました。

最初のホフディランは名前しか知らないバンドだったし、どんな曲調の曲をやる
のかも分かんなかったです。
でも始まってみるとすごく暖かい感じな曲が多くて、思わず顔が綻びました。
名古屋コールにわろす。
これをやると名古屋で盛り上がるってテキ屋のおっちゃんに教わったらしいよ。
1日に3回使用可なんだって。3回フルに使ってました。
アコースティックでやってくれる時にスペシャルゲストとして登場したのが鳥。
上手い具合にマイクを向けると鳴くんですよ。
最後の方はずっと鳴いていたけど。
名前を募集中らしい。「アロウズのアンケートに書いておいてください!」て。
大阪で募集したらジュンコに3票入ってたって。ジュンコに笑い。
結局名前はどうなったんだろうなー。

そして、待っていました!アロウズの登場!
まさかのスーツ姿でした。
最初からロックンロールファンファーレって!!
そしてマストピープル!
この曲を続けてやってしまってもいいのか!大盛り上がりでした。
ナイトコールんときは手拍子でチャッチャってやってました。
プレイボーイは憂いボーイの最後は名古屋ならではの「みゃ?」で大合唱。
やっぱし地元なんだなぁ…。
アンコールは新曲の月光の街。
すごくいい曲だった。気がついたらすごく真剣に聞き入っていた。
なんとなんとダブルアンコールだったんですよ。
最後はお馴染みロックンロールダンシングガール!
最後までノって楽しめたよ。

MCは色々と。楽しかった!キャンディーさんがPV撮影のときに ミルキーさんって間違われたらしい。
そしてそれを「キャンディーです」と訂正するキャンディーさん。 うける!
あとセレブガチャガチャ!
キャンさんがサービスエリアてやった1000円のセレブなガチャガチャの話。
んで、キャンさんが話そうとすると上手い具合に山内さんのギターがなるんだな。
ナイスタイミング!狙ってますねー。
アロウズのときもまさかの名古屋コール登場。
ZIPのラジオの話もしてました。
竜二さんがどうしても下ネタに持っていってしまうらしい。
知り合いの人からメールで「変態ラジオ」って言われたみたい。
最近聞いてないから分かんないなぁ。寝ちゃうんだよね、待ってるあいだに。
前聞いてたときはなんとか頑張ってたんだけどな。

という具合に曲とMCすべて最高でした。


オールナイトのイベントの告知もあって行きたいけど、1人でオールナイト…。
イベントのときはもう19歳だから参加できるんだけどね。

一応セットリスト。
1.ロックンロールファンファーレ
2.マストピープル
3.オレンジバックビール
4.べっぴんシャドウ
5.BGMの向こう側
6.イエスタデイワンスモアーズ
7.JIVE JIVE
8.DRAGON BEAT
9.ナイトコール
10.プレイボーイは憂いボーイ
EN1月光の街
EN2ロックンロールダンシングガール


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

