[PR] クレジットカード比較 rough ホームシック衛星@ZeppNAGOYA




1ヶ月前のことになるけど、BUMP OF CHICKENのツアー、ホームシック衛星@ZeppNAGOYAに参戦してきました!

なんていうかさ、伝えたいけどあてはまる言葉がない。
もちろん感動したし(近さとか声とか特に!)笑わせてもらったし(グッズ宣伝ナ
イス)本当に最高で参戦できて本当によかった!
それではホームシップ衛星が始まっている中でシックのレポを流します。
シップに参戦する前に書けてよかた。




12日の4時には会場に到着。先行販売で買おうと思って。
既にグッズ購入の長蛇の列が出来ていた。
とりあえず買えなかった。

隣の建物で一緒に行く友達を待って、合流。
整理番号は1400番代だったので遅めに列の中に。
CDJ以来だったから色々話してた!

中に入って即物販へ。
Tシャツに着替え、荷物をロッカーに突っ込む。
ロッカー残っていてよかった。
1400番なんて

最初は3番目の柵んとこだったけど結局始まったら前から10列目ぐらいんとこに。
モッシュとかないからあんま前に行けんね。それでもステージはよく見えたから
全然問題無し。
まあ歌が聞けたらどこでもよかったんだけど。

会場のBGMがThe whoに変わり、雰囲気が一気に変わる。
星の鳥が流れるなかメンバーが登場。
1曲目はメーデー。爽やかにCDで何度も聴いたあのイントロが流れだす。
2曲目は才能人応援歌!
2曲目にして好きな曲を聞けることが出来て感激。
この歌詞がほんとよすぎる。アルバムの中で1番好きな曲です。
3曲目、涙のふるさと。
お馴染みの「会ーいに来たよー」のフレーズを聞いて、BUMP OF CHICKENのライブに来たんだと実感。
4曲目はまさかのハルジオン。
この曲を聴けるなんて思ってもいなかったから本当に嬉しかった!
ハルジオンは生で聴けてほんとうに嬉しかった!DANNYも嬉しかったけど、この曲も本当に大好きだから。

プラネタリウムではZeppNAGOYAが一瞬にして星色になった。
切なくてゆったりした心地好いメロディー。
みんなで手を左右に振って本当にきれいだった。

かさぶたぶたぶで「いいたぶたぶだったよ」、「質のいいたぶたぶだったよ」っ
て褒められた。
かさぶたぶたぶはすごく楽しかった!
fire singとsupernovaみたく会場が1つになった瞬間でした。

星の鳥repriseがかかり、そのまま最後の曲、カルマに。
一部歌詞変えがあったんだけど、どこだっけ…。

アンコールはグロリアスレボリューションとDANNY!DANNYって…!嬉しすぎる。
グロレボやる前にチャマによる「名古屋ワッショイ」コール。
そしてチャマ&藤くんのおもしろおかしいグッズ宣伝。
途中チャマは新しいを新てぃと噛む。会場中笑。
チャマの新てぃTシャツちゃんと買ったよ!
ヒロ、升、藤くんコール。ヒロはチャマの「名古屋ワッショイ」を真似。
実は4公演ぐらい前からやってみたかったらしい。
それからギターを高く掲げてた。
3回くらいして最終的にスポットまで浴びてやってた。
ヒデちゃんはやなドキドキ(またの名を動悸)がして客席から救心を進められる。
升コールでヒデちゃんはTシャツを脱いで踊ってた!
ヒデちゃん最高です!
そういえば升コールの前にヒロは何て言おうとしたんだろう…。

最終的に藤くんコールも起こって、ギターを高く掲げていた。

メンバーは11日に味噌煮こみを食べに行ったらしい。
チャマとヒデちゃんはかきとコーチンが入ったやつで、藤原くんがスタミナ、ヒロはかきのやつを食べたらしい。


グッズはさっき言ったように先行販売で買おうとしたら買えませんでした。
人多すぎて無理だた。折角1時30分並んだのに…。
まあ中で買えたのでよしです。
Tシャツ(黒)、リストバンド、カンバッチ、ストラップ。
それとビニールバックも貰ってきた。
タオルはランラビの使った。ランラビのやつは絵が好きなんだよねぇ。かわゆい。
でもほんとは買うつもりだったんだけど節約ってことで。
ストラップとカンバッチは宇宙食みたいに圧縮されてた。
開けたときにクリーナーがぺったんこだった。
パーカーは売り切れてた。
お客さんも名前を読んだりする人少なくてよかった。
多少はいたけどさ…。

やっぱり私にとってBUMP OF CHICKENは大きな存在なんだなって思った。
この気持ちは7年前と変わらない。

セットリスト
1.(星の鳥)
2.メーデー
3.才脳人応援歌
4.涙のふるさと
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.プラネタリウム
9.花の名
10.Arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.(星の鳥 reprise)
18.カルマ

EN
1.グロリアスレボリューション
2.DANNY

次は3月17日と18日の2daysです。
セットリストはどう変わるのかな?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

