[PR] クレジットカード比較 rough STRAIGHTENER presents"BROKEN SCENE"TOUR@名古屋クラブクアトロ




久しぶりにライブレポでも書いて書いてみました。
本当は7月のランクも書きたかったんだけれど…。
全部途中やりで溜まっていく一方です。なんてこったい。

それはとりあえず、置いておきまして本題に…。

8月6日にSTRAIGHTENER presents"BROKEN SCENE"TOURに参戦してきました。
久々に1人参戦ということで、ちょっとドキドキしつつロンリーな待ち時間を過ごしました。
ストレイテナーの対バンツアーということで、名古屋の対バンはthe band apart!

そんな豪華すぎるライブでした。
詳しくは続きを読むからでお願いします。





今回は整理番号が10番代な奇跡だったので、ひなっち側の最前に…!
ステージ目の前で、エフェクターやアンプを近くで見ることが出来ました。

「バンアパはオレンジってアンプ2台でいいんだよ!」

と言われていたのを思い出して、あー、2台あるなんて思いつつ開演を待つ。
会場の照明が落ちて、ステージが明るくなり、the band apartが登場。
ボーカルギターの人が右側なんだね。
ギターの人が真ん中で激しくギターを弾いていました。
めちゃくちゃ上手い…!!!
演奏中も凝視してしまった。

ベースの人はMCすごく面白かった。
でも、演奏しているときは凄く楽しそうに弾いていて、見ているこっちも思わず笑顔になりそう。
MCは
・元漫画家志望だった。丸ペン(かGペン?)を炙るのが好きらしい。
・「ホリエはかっこいいけど、鼻がでかい」

そしてそんなバンアパを裏でずっと見ているホリエ。

バンアパめっちゃくちゃかっこよかったです。
思っていた以上に格好良いバンドで、ほんとに楽しかった!
今度CDでじっくりとバンアパを聞いてみたいと思いました。

広いものですがバンアパセトリ。
1.coral reef
2.my world
3.from resonance
4.Malibu
5.SOMETIMES
6.FUEL
7.Eric.W
8.I love you Wasted Junks & Greens
9.beautiful vanity
10.Waiting


そしてテナーへの転換。
あっという間にテナーの機材がステージ上に。
勿論真ん中にはピアノ。
近くでテナーを見るのは初めてで、ひなっちのエフェクターをみてすげぇと思った。

初めってからはひなっちがもう目の前で…!
1曲目のノベンバでアガりまくってしまった。

バーサーカー→キラチュンの流れにやられました。
SIX DAY WANDERからはしっとりといい雰囲気。

Melodic Stormから最後のTRAINまではほんとに楽しかった。
ガーゴイルはバンアパの人に、
「サビの部分が"強がりな恋なんて"って聞こえる」
と言われたらしい。強がりな恋て!

てっきりTRAINで終わりかと思ったら、まさかのアンコール。
アンコールあるんだ!と驚きつつ、歓声。
今、レコーディングをしているらしく、秋には動きを発表できるそうな。
そして新曲をちょこっとやってくれたけど、これがまたかっこいい!
新曲に期待です。

アンコのいえっさでは凄まじくテンションあがった。

途中のMCでは「バンアパは同世代で最強のバンドです」と言って「でも対バン怖いね」だって。
あと2曲目あたりでシンペイが前のほうに来て客席にダイブ。
真ん中らへんの人に注意してたかな。
シンペイは最後にドラムスティックを大量に撒いてました。
ひなっちもピッグ投げてたなぁ。

終わったあとそのまま、バッファローTのピンク着て帰ったらおかんが気に入ってた。
今回は、Tシャツタオルリストバンドの3つを買っちゃいました。
気がつけば全部赤系統。靴もピンクが入っていたのでこれはこれでいいかもしんない。


セットリスト。
1.The Novemberist
2.Discogtaphy
3.BIRTHDAY
4.PLAY THE STAR GUITER
5.The Remains
6.FREE
7.BERSERKER TUNE
8.KILLER TUNE
9.SIX DAY WONDER
10.MARCH
11.TODAY
12.Melodic Storm
13.TRAVELING GARGOIL
14.TRAIN
EC1.YES,SIR

次のライブ予定は8月22日のトレジャー@ダイアモンドホールです。
久々のアロウズ!
ソウルキッズの対バンででるらしいけど、行くか微妙だなぁ…。ソウルキッズも見たいが。。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

