[PR] クレジットカード比較 rough Tour 酔杯2008 ~THE FINAL~@日本ガイシホール




12月7日に日本ガイシホールであったASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアー、
Tour 酔杯2008 ~THE FINAL~に参戦してきました。

WWWツアー以来のアジカン!
ガイシでライブを見るのはバンプ以外なかったので、なんだか微妙な気分。
4階席は使わないのか黒い布がかかっていました。
だから人が少なめに見える。

ライブは演出が個人的に好きでした。

久々に感想書いたのでよかったらどーぞ。



始まる少し前に、絵画教室のオルゴールVerが流れる。
細めの半円のスクリーンに過去のメンバーの写真が映し出される。
絵画教室が終わる頃に、写真も終了。
が、リライトオルゴールVerが流れて会場笑い。
みんな絵画教室で終わりだと思っていたから…!私もだけど。
この演出は名古屋かららしいです。

1曲目は藤沢ルーザー。CMでもよく聞くこの曲。
続いて遥か彼方→羅針盤と続いて、一気にテンションあがった!
でも横の人が歌って五月蝿かったので移動。
見やすくなって、ラッキー!
そしてHold me tight、フラッシュバック、未来の破片、サイレン、リライト、ループ&ループ、君の街までというヒットチューンを主にライブは終盤へ。
海岸通りからブラックアウトに。
そしてブルートレイン!演出めっちゃ綺麗でした。

月光、サイエンスフィクション、No.9、惑星ときて転がる岩、君に朝が降るに。
なんかぶあって泣きそうになった。
続けて或る街の群青…。ライブで初めて聞けた…!
すっごい嬉しい。大好きな曲だから、ほんと聞けてよかった。

アンコールは
江ノ島エスカー 、七里ヶ浜スカイウォーク、Re:Re: 、君という花

やらないかと思ったらやっぱりやってくれた!君という花!

Wアンコでした。
終了アナウンスもかからなかったので、待っていたらすぐ出てきてきれました。
そしてアンダースタンド!アンダースタンド楽しかった!
会場が一体になっていたよ。
最後ののタイトロープの終わり方素敵。
メンバーは1人1人順にステージを去っていきました。


MC
・昨日ホテルでマッサージを頼むゴッチ
・幅の広いお母さんがくる
・あなたジャニーズでしょ!
・ジャニーズに間違えられて気分がよいそうな
・KAT-TUNならGが入っても大丈夫じゃない?
・4階席の黒い布を差して、なんか生々しいよね
・と昨日味噌煮込み食べながら話してたらしい
・今日は小田和正がドームでライブしているらしく、潔はそういうの気にするらしい
・オルゴールが2曲なって笑ったでしょ
・俺たちもしらなくて舞台裏で笑ってたの
・スタッフの人が酔杯 THE FINALだから気を利かせどくれたんだって
・だから次から他の(公演)に来る人はいないだろうけど、笑っちゃ駄目だよ

一応セトリ
1.藤沢ルーザー
2.遥か彼方
3.羅針盤
4.Hold me tight
5.フラッシュバック
7.未来の破片
8.サイレン
9.リライト
10.ループ&ループ
11.君の街まで
12.海岸通り
13.ブラックアウト
14.ブルートレイン
15.月光
16.サイエンスフィクション
17.No.9
18.惑星
19.転がる岩、君に朝が降る
20.或る街の群青

EC1.江ノ島エスカー
EC2.七里ヶ浜スカイウォーク
EC3.Re:Re:
EC4.君という花

WEC1.アンダースタンド
WEC2.タイトロープ

定番が多かったです。まあ酔杯だしね。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © rough. all rights reserved.
Template by nicola*

